スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シアオリーブ石けん

  sia.jpg

石けんを作りました。

オリーブオイルとシアバターだけで
作った石けんです。
ピンククレイで模様づけしました。

乾燥期間が3か月!
作ったことも忘れそうでしたが^^;
やっと使える日がやってきました。

オリーブオイル100%の石けんも
愛用しているんですが
それよりもとても固くて
使いやすい。

オリーブオイル特有の
トロリ系の泡立ちで
とても優しく
しっとりとした使用感。

ツルツル感のある石けんも好きなんですが
こういうマイルドな石けんも
やっぱり好きです。
ホッとする使い心地。

寒くなってきて
肌の乾燥を感じるような
これからの季節には
ピッタリだと思います。

香りは、メイチャン・ジュニパー・パチュリ。
乾燥期間が長いので
ドッシリ目の香りにしました。

パチュリは香りが長持ちするので
石けんの香りづけには
本当に重宝します。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
08:59 | 手作り石けん | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モチーフ編みでドイリー | top | 落ち葉のジュータン

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/260-5964fbf3
