スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

同じ釜の飯を

    ba (11)
    **ベランダにて 寒さに負けず元気なバーベナ**

一昨日、昔の同僚から
久しぶりに電話をもらいました。

私より少し年上の男性なんですが
年に1度くらい、ポカッと連絡をくれます。

本人は認めたがらないと思いますが
いくつになっても、少々寂しがり屋な
所があるようで。

私は仕事を辞めてずいぶんたつので
彼が、現在の仕事のグチを言うには
ほど良い相手なのかもしれません。

グチ。
まあ、いつも彼の仕事のグチを
聞かされるのがメインの電話です。

はっきり言って私とは性格も合いませんし
少々陰険な所もある人なので
一緒に仕事をしていた頃は
色々と。

当時は、私も若くて相当生意気だったので
お互い様ではあるんですが(^_^;)ハハハ

まあでも、なぜ今になっても
そんな人からの電話に
こうしてつきあってるんだろう???
と、ふとそう思って考えみたら・・・

「仲間」だったからなんですね。

心身ともに、かなりハードな仕事の担当を
2年くらいずっと一緒にやっていたんです。
きっつい仕事でしたねえ。

仕事に限らず、すごく大変な時期を
同じように大変な思いをして
一緒に過ごした「仲間」って

性格の合う、合わないとかも
けっこう超えてしまう。

しばらく会ってない空白の時間とかも
「あの時はさ~」って話題で
いとも簡単に埋まってしまう。

家族とも友人ともまた違う
貴重なものですね。

そうか~、そうなんだよなあと
何だか感慨深く思いながら
「あー、はいはい」と
多少話を聞き流して^^;
相槌を打っていた私でした。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:11 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
落ち葉のジュータン | top | 初雪の朝にホットチョコレート

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/10/29 16:44 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
そうなんですよね。
大変な時に、多少性格のアレはあれど^^;
協力し合って頑張れたわけなので。

バーベナ、夏の終わりに
ホームセンターで投げ売りされてたものなんですが
今もとても元気です。
by: 凪 | 2010/10/30 18:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/258-ce81d1f3
