スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初雪の朝にホットチョコレート

  cho.jpg

昨日の天気予報で
雪になるかも・・・と言ってましたが

今朝、本当に降ってきました!!

…と、言っても今はもう雨。
積もるのはまだ先だと思いますが
はあぁ~、ついに雪の季節が
やってきますねえ。。。

そんなわけで
とても寒い今朝は
ホットチョコレートを飲みました。

マグカップにチョコレートを適当に入れて
牛乳をカップの4分の1くらい注ぎ
レンジで30秒ほど加熱。

この前買ったミルクフローサーで
チョコレートを完全に溶かすように
かき混ぜたら、さらに牛乳を適量注ぎ
レンジで1分半ほど加熱。

cho (2)
刻む手間のないタブレットタイプのチョコレートを買い置きしてます

最後にミルクフローサーで
ガーっと泡だてて出来上がり。
あっと言う間にできちゃいます。

家庭雑貨についての著書のある
石黒智子さんのレシピを元に
さらに簡略化して作ってます(^^)

温かくて甘くて
今日みたいな寒い日にピッタリ。
ホッとひと息ついたら
何だかやる気が出てきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
10:13 | 簡単料理 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
同じ釜の飯を | top | 月に願いを

comments

#
初雪ですか
いいですね 寒い朝にホッとチョコ
私はめんどくさがり屋なので市販の
ミルクココアですけど〜
身体が脳が喜ぶ♪〜なんて思いながら湯気をかきわけ飲んでいます
幸せ〜タイムネ

↓月の満ち欠けはもしかしたら
人間の何かに影響しているのじゃないかと思いますよ
普段はあまり信じてないけど
人生で二度信じました!
娘を産む時陣痛がはじまって 父が満潮になるのは2時だ〜とさけんでいました
次はその父のことで「そろそろ覚悟をしてください」ドクターに言われた時 私新聞を見ました
干潮はあけ方でした・・・そして潮が引くように・・・
なんだかピッタリで・・・やっぱりこんな事あるんだ〜と秘かに思っているんです^^
by: スミレココ | 2010/10/26 13:09 | URL [編集] | page top↑
#
北海道は、初雪でしたね。。。

おいしそうな、ホットチョコv-273

ちょっと一手間で、美味しくなりますね。

by: りん | 2010/10/26 23:15 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
温かくて甘いもの
本当に身体が喜ぶ幸せタイムですよね♪
私、原則甘い飲み物は苦手なんですが
ココアだけは別です。

> 普段はあまり信じてないけど
> 人生で二度信じました!

いや〜、話には聞いたことがありますが
スミレココさんは実際にそういう体験されてるんですね。

満月と海の生物の出産などは
実際に関係あるようですね。

やはり月にはロマンがあります^^
by: 凪 | 2010/10/27 10:11 | URL [編集] | page top↑
# りんさんへ
今日も雪が降ってます・・・

> おいしそうな、ホットチョコv-273
冷蔵庫にチョコと牛乳があると
すぐに飲めます。
甘くてホッとしますね。
by: 凪 | 2010/10/27 10:13 | URL [編集] | page top↑
#
とうとう降ってきましたか、雪。
さすが早いですねぇ、北海道。
最近掛け布団を冬布団に変えました、私だけ。
あーちゃんなんて、まだ半袖のパジャマに夏の賭け布団なんですよ、元気〜…。

寒い時に飲む温かい飲み物、しかもそれがホットチョコレートなんて、最高♪

あ、そうだ、凪さんの紹介してくれたおうちカレー、やってみましたよ!
何より、本当にお肉がやわらかい〜〜!!
ルーを入れてからは、やっぱり抵抗がありましたが、いや〜、これ正解だわ〜と思いました。
ありがとう〜♪
by: kumi | 2010/10/28 21:24 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
あーちゃん!半そでパジャマに夏のお布団・・・
いくら気候が違うとはいえ
やっぱり子どもは元気ですね〜

カレー、やってみてくれたんですね!
私もルーを入れてから肉って・・・と
思ってたんですが
あれ正解ですよね。
豚こまを使うときは、きっとこれからも
この方法でいくと思います^^
by: 凪 | 2010/10/29 10:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/257-ef19f9fe
