
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シフォンの生地でロールケーキ

  roru.jpg

かなり久々にロールケーキを作りました。

このケーキの生地は、最近自分の中でハマった
シフォンケーキの生地とほぼ同じレシピ。
天板に流し込んで、平らに焼く所が違うだけです。

ふわふわモッチリの軽い生地が
ロ-ルケーキにピッタリで
これまで自分で作ったことのある
ロ-ルケーキの中で
一番おいしくできたと思います(^^)

roru (3)
クルクルッと♪ああ~楽しい

今回、はさんだクリームは
コアントロー風味の
普通のホイップクリームですが
軽い生地なので色々なクリームが合いそう。
季節の果物をプラスするのも
いいですよね。

作るのも食べるのも
ウキウキしてくる
とっても楽しいケーキです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


 **参考書籍**

10:07 | お菓子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
実りの終わりに | top | ルーのカレーをおいしく

comments

#
めちゃくちゃ美味しそうではないですか〜!

なんだかフワッとした感じが、こちらまで伝わってくるようです〜
コアントロー風味のクリーム、大人の味ですね。。

作って楽しい、食べて楽しい…
そして見ても楽しいケーキです(^^)

ザクロ一箱と交換しませんか?凪さん(苦笑)
by: yururi | 2010/10/17 13:48 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
ザクロ一箱どころか、一袋で^^;
ぜひ交換をお願いしたいところです。

作り方は、シフォンケーキと一緒なので
シンプルで作りやすいです。

クルクル巻くのが、何とも楽しくて
カロリーさえ低ければ
本当は毎日でも作りたい〜!
by: 凪 | 2010/10/18 16:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/249-564f2748
