スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暖かく、温かく

  suto (2)
**ベランダにて 寒くなってきたら元気が出てきたストック**

先週末頃から、膀胱炎のような症状が出て
不調でした。

膀胱炎の「ような」と言うのも
私はこれまで、膀胱炎にかかったことがなくて
よくわからなかったんですね。

いやー、想像以上に不快な症状で^^;

病院へ行こうにも
週末になってしまったので
とりあえず友人に相談し
とにかく「あたたかく」して
やり過ごすことにしました。

ストーブをたいて
部屋の中を暖かくして
いつもより一枚多く着こんだり
厚手の靴下を履いたり
ミニカイロを使ったり。

夜もさっそくパジャマを冬用のものを出し
布団も冬仕様に変えました。

膀胱炎のために取った処置でしたが
こうして暖かく過ごしてみると
夜もグッスリと眠れて
とっても快適ではないですか!

私は、あまり冷え性な性質ではなく
寒いのはあまり苦じゃないんですね。
むしろ好きなくらい。で、ついつい薄着に。
寒さに強いと言うか
ただ単に寒さに鈍感とも言いますか。

暖かいのが、こんなに快適に感じるとは
やっぱりけっこう
身体を冷やしていたのでしょうね。
膀胱炎の不快な症状と相まって
ちょっと反省しました。

その後病院へ行き
おかげさまで、症状はかなり良くなりまして^^

けれど、これから
どんどん寒くなりますよね~

身体を冷やすことのないように
「暖かく」「温かく」を
例年以上に心がけて
快適に過ごしたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

09:58 | リラックス | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬支度へと | top | 鶏スープでおうちラーメン

comments

# 凪さん、
不調が快方に向かって、なによりです。。

あたたかくすることって、本当に大事なことなんですね…!
前に、「冷えてるのかも…?」とコメントを頂いたとき
「内臓の方から冷えてらっしゃるのかなぁ?」とチラッと思ったんです。
素人判断ですけれども(^^;)

のびのびと咲いているストックは、冷え知らず…美しいです。

あっ 先日は、シフォンケーキの本をupしてくださって
どうもありがとうございました。図書館で調べてみます♪
by: yururi | 2010/10/08 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
凪さんやっぱり冷えは万病のもとらしいですよ
(私も友人にいつも生姜でぽかぽかしなさい!と言われています)
お大事にね

報告!
おうちイクラ丼をしようと凪さんのようにやってみましたが・・・
うまくいきません
つぶれてイクラがだいぶ少なくなりました^^:
お湯に長いことつけすぎたのかな?
薄い皮がくっついて悪戦苦闘でした
やれやれ〜(でも美味しそうですよ)
しょうゆタレがついていたのでとりあえず
今回はそれを利用
再チャレンジしま〜す♪
by: スミレココ | 2010/10/08 22:56 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ

> 「内臓の方から冷えてらっしゃるのかなぁ?」とチラッと思ったんです。
私もそんな気がするんです・・・

身体の表面は、たくさんの脂肪で覆われているので^^;
寒くないと思っていたんですが
結局冷えていたようですし。

> のびのびと咲いているストックは、冷え知らず…美しいです。
寒くなったら、すごく元気になりました。
春に種まきしたものなんですが、ずっと咲いてます。

シフォンケーキの本、私も図書館で見つけたんです♪
yururiさんの参考になったら嬉しいです。
by: 凪 | 2010/10/09 18:47 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
> 凪さんやっぱり冷えは万病のもとらしいですよ
そのとおりですね!冷えが直接どうこうではなくとも
免疫低下などにつながって、結局病を呼びこんでしまいますね。
反省しています。

イクラ、あまり上手くいかなかったんですね・・・
原因はなんだろなあ?

あ、お湯の温度、わりと高めでも良いんですよ。
以前テレビの料理番組では
熱湯を使ってました。

イクラが煮えてしまいそうなので^^;
私はそれよりは少し低い温度でやってますが
お風呂みたいなぬるめの温度だと、薄皮がなかなか取れなくて
手間取るんですよね。

出来上がったイクラの味はいかがでしたでしょうか(^^)
by: 凪 | 2010/10/09 18:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/245-87eff9dc
