スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

読書の時間

  book.jpg
         **図書館で借りてきた本**

読書が趣味です。

今日は図書館に行って
本を借りてきました。
ここ数年間ずっと定期的に利用しています。

借りる本のジャンルは
時事ネタものから料理の本まで
いつも適当に。

購入するのとは違って
適当に選べる気楽さが
図書館の良さでもありますね。

適当に選ぶので
あまり興味のない分野の本を
借りることも多いです。

でも、それが意外に面白かったり
新しいことを知るきっかけにも
なったりします。
これぞ読書の醍醐味だな~と思います。

季節はすっかり涼しくなって
読書に向く季節になりました。

温かい飲み物と一緒に
新しい本のページをめくるのは
とても楽しくて心安らぐ時間です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

22:26 | リラックス | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マカデミアナッツ油100%の石けん | top | ククイナッツ油の美容オイル

comments

# 読書にいい季節ですね。。
私も本、大好きです。。
凪さんは、パッと直感で(?)選ぶ派なんですね〜
私も比較的そうなんです。
興味のない分野を手に取るのって、楽しいですよね!

でも読むのが遅〜いんです(笑)
で、ひたすら絵本を借りていた時期があって
司書さんに「にこっ」って微笑まれてしまったときが
何回も…(^^;)
by: yururi | 2010/09/30 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
あたしも読書大好きです〜♪
でも、+収集癖なので、図書館はあまり行かず
せっせと古本屋さんに通っています(*^ー^)ノ

近くに過ごしやすい図書館があったら通ってみたいな☆

あ、ちなみに、読むのはもっぱら小説&マンガです。。

by: むぅ | 2010/09/30 18:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆またまた、お邪魔致します♪私も、週に1、2回、自分に、子供達に本を借りてきます。子供達には、絵本、図鑑etc、自分には、読む本は、もちろん、最近は、日本の文化、習わしに興味が出てきて、大仏入門?、手ぬぐいの本、
自然やスローライフの本 etc 借りまくっています。インターネットで予約して行くと、とても、早くて便利です。私は、本屋、図書館に行くだけでも、かな〜り癒されますね…子供達が寝て、ほっとする夜が、私の読書タイムです♪本当に、気に入った本は、オークションや、古本屋で購入してます。
by: tykmam115 | 2010/09/30 19:24 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
そうなんです、本は直感で選ぶ方ですね。
図書館通いをするようになる前は
直感でもっぱら購入していたので、失敗も多く
無駄な散財をしていましたね^^;

> 司書さんに「にこっ」って微笑まれてしまったときが
良い司書さんですね〜!
絵本コーナー、私も今度行ってみます。
by: 凪 | 2010/10/01 11:09 | URL [編集] | page top↑
# むぅさんへ
古本屋さんもいいですよね!
普通の本屋さんには、並ばなくなった本にも
出会えることがありますし。
私もたまに利用してます^^

図書館、静かでなかなか良いですよ。
結構色〜んな人が来ていて
マンウォッチングも出来たりします。

あ、私も小説&マンガ大好きです。
by: 凪 | 2010/10/01 11:14 | URL [編集] | page top↑
# tykmam115さんへ
ようこそです〜☆

図書館のインターネット予約、利用したことなかったんですよ。
早くて便利なんですね〜

偶然ですが、私も日本の文化に興味が出てきて
和的な本を借りることがあるんですよ。
(大仏入門は未読ですが^^;)
イマイチ読みやすい本に出会えてないです。

子どもさん達、tykmam115さんのおかげで
本好きになりそうですね。
by: 凪 | 2010/10/01 11:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/241-7956d697
