
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ククイナッツ油の美容オイル

  kuku.jpg

美容オイルを作りました。

**美容オイルレシピ**
 ククイナッツ油 小さじ1
 馬油      小さじ1
 ローズ精油    1滴 

混ぜるだけで完成です。
洗顔後、化粧水でととのえた肌に
このオイルをのばします。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

今回、初めてククイナッツ油を
使ってみました。

前田京子さん著「シンプルスキンケア」によると

ククイナッツ油は、ハワイ州の木
ククイナッツの実を搾ったもので
ハワイでは昔から、先住民の間で
傷んだ肌の治療に使われてきたそうです。

現代になって、湿疹や様々な皮膚疾患に対する
スキンケア効果で注目を浴びているそうで

著書の中で、前田さん自身
悩まされていた太陽疹に
大きな効果があったそうです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

私自身は、肌は丈夫な方なんですが
肌が弱い友人のために
この油を使った石けんを作ってみようと思って
今回の購入に至りました。

余ったので、スキンケアに使ってみたのですが
すごく軽い使用感です。

自分の肌に合っている
馬油とブレンドしてみると
それぞれ単品で使う時より
不思議と、いい感じのしっとり感が高まります。
オイルの相乗効果でしょうかね?

夜、寝る前に使うと
翌朝、肌のなめらかさが違う気がしてます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

 **参考図書**

16:44 | 手作りコスメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
読書の時間 | top | おうちイクラ丼

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/240-0c602fb5
