
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北海道の和みの風景

今日は、ちょっとした用事があって
北海道の北部方面を車で移動していました。

douhoku.jpg

私の住んでいる町から
3時間ほど北上していくと
同じ北海道内でも
風景がちょっと変わります。

酪農がメインの地域になるせいか
広大な牧草地がよく見られます。

douhoku (2)

なだらかに続く緑の牧草地で
のんびり草を食む牛達。

人影はまったくなく
道路を走る車もわずか。

あたりは静かで
何だか時間が止まっているような
不思議な感覚になりますね。

douhoku (4)

帰り道では何と野生の鹿を発見!
夜の山深い道などで、たまに見かけることはあるんですが
こんな真昼間に遭遇するとは驚きです。

今日は、人よりも
動物を見かけた回数の方が
多かったかも^^;

でもそういう場所で、
広い空や大きな山を眺めながら
思いっきり深呼吸したら
とても気持ち良かったです。

私は生まれも育ちも北海道ですが
今さらながら
北海道は広いなあって
思うんですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


douhoku (3)
カメラを向けたらムックリ立ちあがった牛さん 睨まれた気が^^;

18:37 | 北国の風景とともに | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
紅葉のはじまり | top | チーズをフワフワに

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/237-35430138
