
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チーズをフワフワに

  ch.jpg

これは、最近購入したチーズ下ろしです。

これが素晴らしく使いやすくて
自分の中で大ヒット商品。
チーズがフワフワフワ~と
簡単に下ろせます。

チーズはもちろん
にんにくやしょうが、
形は合いませんが、
少量ならば長いもや大根なども
キレイにふんわり下ろせます。

ch (2)
     **ダンナ作 男のナポリタン**

これまでは、いつ買ったか
記憶がないほど昔からある
ぺラッペラのアルミのおろし金を
使っていました。

これですり下ろすには
力も必要で、手が滑りやすく
何度も指をすりむきました(-_-;)

でも、ず~っとそうやって使っていたので
すり下ろすって意外と大変な作業だと
ず~っとずっと思いこんでいたんです。

でも、今回これを使ってみて
大変どころか楽しい作業に変わりました。
すり下ろすのに
全然力がいりません。
今まで苦労は何だったのか???

道具一つで
調理の作業がこんなに変わるとは
本当に驚き、感動さえしています。

それにしても
思いこみってのは
恐ろしいものですね~
自分でなかなか気づけませんから・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

09:56 | 暮らしの雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
北海道の和みの風景 | top | 天然石で携帯ストラップ

comments

#
男のナポリタン、なんかかわいい( ´艸`)

いつも市販のパルメザンチーズをつかっちゃうけど、
オウチでもレストランみたいにできたらうれしいですね!!

引っ越し前のいまは物を増やすと怒られちゃうので(笑)、
新居のキッチンツールに導入を考えようと思います♪
by: むぅ | 2010/09/22 19:56 | URL [編集] | page top↑
# むぅさんへ
ダンナがたまたま料理本で見かけた
ナポリタンにハマりよく作ってくれるんですが
味が濃いです・・・

このおろし金、とても使いやすいですよ!
新居での導入にぜひオススメ。

チーズは食べる直前におろすと
すごく香りが立って、おいしさ倍増です!
by: 凪 | 2010/09/23 09:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/236-7617beb2
