スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「ありがとう」って

    zera (2)
      **ベランダにて 今日もゼラニウムが元気です**

昨日、友人からメールが届きました。

少し前に、私の畑で収穫した野菜を
その友人に、おすそ分けで送ったんですが
全部食べきったよ!ありがとう!という内容の
メールでした。

そのメールを読んで
何だか思いがけず
とてもジ~ンときてしまいました・・・

一生懸命とまではいってないですが
(勝手に実るので^^;)
大切に育てた野菜です。

そうやって自分が作ったもので
誰かに喜んでもらえて
「ありがとう」と言ってもらえて

何だか、こちらこそ
ありがとう!という気持ちになりました。

今さらですが
「ありがとう」って本当にいい言葉ですね~

言った方も言われた方も
パッと気持ちが明るくなりませんか。

身近な家族に対しては
照れくささもあって、ついつい
省略しがちになっちゃうんですけど

なるべく言葉にして
「ありがとう」って
言おうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

17:54 | こころの動き | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
天然石で携帯ストラップ | top | 好きな香りと眠りに

comments

#
おはよー
凪さんのところに来て
『素直にありがとうの気持ちを表現できたときって
自分のこころもすきとおっているみたいで 晴れやかな気持ち
そうだ!今日はありがとうの気持ちを大事にしよう!』・・・って思いました

ピンクのゼラニウムがお花をいっぱい咲かせてくれましたね
わが家のゼラさんはこの夏の暑さでちょっとお疲れみたいです
少しづつ元気を取り戻してくれるように
お世話していこうと思っています
もう15年ぐらい一緒に暮らしているんですよ
by: スミレココ | 2010/09/19 09:33 | URL [編集] | page top↑
# 初めまして…
初めまして、お邪魔致します♪3人の子育てに追われ、少し心の風邪をひいている、アラフォーの主婦です。凪さんの言っていること、とても、共感できます。身体は休めても、心に栄養や、お休みって、なかなかあげられないんですよね。(まだ、今は身体も休められませんが)とても、きれいなお花、香り…私は、就寝前が、ホッとする、
ひとときですね。やさしい挿絵のついた本、色使いの素敵な本、etc寝る前に、そっと、開いています。また、お邪魔させて下さいね。
by: tykmam115 | 2010/09/19 19:20 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ

> 晴れやかな気持ち

わかります〜^^ありがとうには、そんな効果もありますね。
心の中でつぶやけても、口に出すのは
気恥ずかしい時もありますが
こんないい言葉は、どんどん声にした方が良いですね。

スミレココさんのゼラニウムは
15年もたつんですね!すごい〜
丈夫な花ですもんね。
私も長く育てていきたいです。
by: 凪 | 2010/09/20 10:25 | URL [編集] | page top↑
# tykmam115さんへ
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

3人のお子さんがいらっしゃるんですね。
それはもう、目の回る忙しさでしょうね。

休む時間を取るのは、とても難しいと思いますけど
眠る前のひととき
どうぞこれからも大切になさってくださいね。

色使いの素敵な本!眠る前にながめるのもいいですね。
私もお気に入りの写真集を
開いてみることがあります。

またどうぞ遊びにきてください!
by: 凪 | 2010/09/20 10:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/234-b18547c6
