スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

好きな香りと眠りに


    ra.jpg
      **ベランダにて 終わりかけのラベンダー**

ようやく涼しくなってきて
夜、眠りにつきやすい季節にも
なってきました。

私は体調が下がってくると
明らかに寝つきが悪くなったり
眠りが浅くなったりするので

せめて気温だけでも
眠りに快適な季節になってくれたのは
一安心です。

さて、そんな自分ですが
リラックスして眠れるようにと
毎晩、枕元に置いたディフューザーで
アロマを香らせています。

香りは、安眠効果があると言われている
ラベンダー。
私は香りが少し柔らかな
ラベンダーブルガリアンが好きです。

もう、ず~っと続けていて思うんですが
アロマテラピーはやっぱり
少なからず効果があるんじゃないかと。

先日は、うっかりラベンダーを切らしたので
好きな香りのネロリにしてみました。

いつの間にかスーッと静かに
眠りに引き込まれるラベンダーとは
また少し違った感じで

ウトウトしてる時のネロリには
「いい夢見られそう^^」みたいな
幸せ気分を感じます。

精油の種類によって
作用の仕方は違うものだなあと
改めて感じました。

眠る時に
香りは必ずしも必要なものではないけれど

お気に入りの香りをほのかに感じて
眠りにつくのは
心地よいことでもあり
楽しみなことでもあります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:34 | リラックス | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「ありがとう」って | top | ハーブティー 飲み方のコツ

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/233-cdabd516
