
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カトルカールとホイップミルク

  ba (8)

久しぶりにバターケーキを焼きました。

これはカトルカールです。
バター、卵、砂糖、小麦粉、が
同量というやつですね。
分量を覚えやすくていいです。

レモンとラム酒で風味づけをしています。
レモンの香りが
爽やかな後味になります。

昔、お菓子作りにハマった最初の頃に
何度も作ったケーキでした。

久しぶりに作ってみたら
オーブンから漂ってくる
ケーキの焼き上がる香りに
とても感動した自分を思い出しました。

当時も今も
その甘くて香ばしい香りには
何とも言えない
幸せな気持ちになります。

ba (9)

ケーキに合わせる飲み物はカフェオレ。
カフェオレにフワフワに泡立てた
ミルクをのせて
カフェラテ風にしています。

ba (10)

最近になって、ミルクフローサー↑を購入したんですが
これがあると、あっという間に簡単に
牛乳をフワッフワに
泡立てることができるんです。

この泡立てが楽しくて楽しくて^^;
最近はこのホイップミルクを使った
飲み物ばかりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
09:20 | お菓子 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハーブティー 飲み方のコツ | top | モチーフ編みでカバー

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/231-b91ef5f4
