スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

モチーフ編みでカバー

  mo.jpg

モチーフ編みでカバーを作りました。

春から、ちょこちょこ編みだして
もっと早くに完成する予定だったんですが
途中で糸が足りなくなってしまいました。

買ったお店での在庫もなく
ネットのお店でも探してみたんですが
メーカー欠品とのことで。

大きなものを作る時は
糸はまとめて買っておいた方が
いいですね。反省です。

あ、これうちのデジタルピアノの
カバーなんです。
けっこう大きいのです。

mo (2)
いかにも手作りという感じが満載に^^;うーん・・・

譜面台の関係があって
一枚布のカバーでは使い勝手が
イマイチなんで
自分で作ってみました。

自分で作るので、サイズは合いますけど
ズリ落ちやすさだったり
柔らかさだったり
完成した時の色あいだったり
柄の雰囲気だったり・・・
なかなか思った通りにできないもんです。

でも、そこに
手作りの面白さを感じますね。

夏は暑くて
とても編み物を
する気になれませんでしたが

ようやく涼しくなってきたので
今度は冬にむけて
また何か編んでみたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。



11:41 | ハンドメイド | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カトルカールとホイップミルク | top | 秋の準備は着々と

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/09/10 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
凪さん しばらくです
今コメントを書いている途中にどこかを
クリックしちゃったみたいです
届いたものは書いていた途中のものです
届かなかったら 私のうっかりミス^^;
中身は・・・他愛のないおしゃべり

秋が近づいてきました
夏の疲れが出る頃です
お互い元気でやりましょうね♪
by: スミレココ | 2010/09/11 13:50 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
ありがとうございます。
モチーフをつなげていくうちに
どんどん大きくなっていきました。
かなり手作り感の雰囲気があふれてます^^;
もうちょっとオシャレな感じにしたかったんですがねえ・・・

木村さんのコーディネイトは
ヨーロッパ風と言いますか
かなりデコラティブで好みは分かれるところですけど
寝具に対するこだわりは
とても参考になりましたよ。
by: 凪 | 2010/09/11 15:57 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
途中のコメントみたいなものは
届きませんでしたよ。
消去されてしまったのでしょうかね。

先日は、あたたかいメッセージを
どうもありがとうございました。
おかげさまで、復活してきました!

秋が近づいてきて
夏の疲れが出る頃ですね。
(私は、もう出たのかな?^^;)

スミレココさんも
どうぞご自愛くださいませ。
by: 凪 | 2010/09/11 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
凪さん♪お久しぶりですヽ(゜▽゜*)ノ
ものすごい大作ですねぇ〜ヽ(゜▽゜*)ノ
編み物しているあたしですが…
こんな大作は作ったことがありません(゜Д゜;)
すごいです*゜・゜ヽ(´▽`)/゜・゜*
本当にすごいです(*´艸`)
最近、お休みしている編み物…またはじめてみようかなぁ〜(^-^*)

by: mikarin♪ | 2010/09/13 13:44 | URL [編集] | page top↑
# mikarinさんへ
どうもお久しぶりです〜♪

> 大作

そうなんですよ^^;
気軽に始めたんですが、途中でやっと
このままでは大作になってしまうと気づいて
糸を慌てて買い足しにいったくらいです。

mikarinさんも、編み物を再開されたら
ぜひ大作を!
by: 凪 | 2010/09/14 10:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/230-568cac51
