スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の終わりのお知らせ

昨日、家庭菜園をしている畑に行ったところ
赤く熟したトマトが
地面にたくさん落ちていました。

雨や車の関係で
しばらく日にちが空いてしまったので
野菜がどうなってるか心配だったんですが・・・

toma (5)

でも、これ大丈夫なんです。

近所に住む鳥のみなさんにつっつかれたり^^;
つぶれちゃったりしたのは
ダメなんですけど。

正に完熟トマト。
とても甘くておいしいです。
きれいに洗っていただきます。

toma (3)

しかしトマトも終盤ですね。
かなり上の方まで、赤く熟してきました。
あと、何回収穫できるかな?

何とな~く秋を感じる今日この頃、
ここへ来てみると、やっぱり秋に
向かっているんだなあと
確信します。

toma (2)

畑のすぐ横の田んぼでは
稲が順調に実っています。
新米の季節が、もうすぐやってくるんですね~

ヒラヒラと蝶が舞っていましたが
優雅と言うか、ひっそりと言うのか
とても静かに羽ばたいていて

何だか夏の終わりの
お知らせのようにも見えました。

ちょっと寂しい気持になってきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


toma (4)

10:39 | 野菜畑 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
流れのままに 時間の過ぎるままに | top | 心配事に振り回されないで

comments

#
夏、もう終わりなんですね。
あんなに汗だくだった日々、早く涼しくならんかなぁと思い続けた日々も、終わり、と聞くとなんだかさみしい。
夏に
「どないやねん!?」
って言われそうだけど。
トマト、めちゃくちゃおいしそうですね!
最後の夏味、目いっぱい楽しんでくださいね♪
by: kumi | 2010/08/28 07:50 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
夏、確実に終わりに向かってます。
桜が咲くのも、夏がやって来るのも一番遅かった北海道。
夏が去るのは早いんですよね〜

トマト、本当においしいです。
こういう熟しすぎてるものは
売り物には、ならないんだろうなあ。
一番おいしいのに!
by: 凪 | 2010/08/28 08:12 | URL [編集] | page top↑
#
美味しい夏の終わりのお知らせ
完熟トマトの冷たいパスタなんぞはいかがでしょうか?
きっと最高!

もうしばらく暑いとか
凪さんは体調どうですか?
私はちょっとバテ気味です
久しぶりになんだかドキドキしています
(不整脈?)
体力がないんだなあと
自覚しちゃったわ〜
もうちょっとがんばろーっと
by: スミレココ | 2010/08/28 22:06 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
> 完熟トマトの冷たいパスタなんぞはいかがでしょうか?
冷たいパスタ!すっかり作るの忘れてました。
完熟トマトですから、おいしくできそうですね〜
さっそく試してみます。

今年の夏は、全国的にすごく暑かったようですね。
この時期はそんな夏の疲れが
少しずつ出てくる時かもしれませんね。

どうぞ無理なさらずに
お過ごしくださいね。
by: 凪 | 2010/08/29 15:15 | URL [編集] | page top↑
#
凪さん
そうですね
時のすぎゆくままに・・・
流れのままに・・・
ゆっくり羽を休めてください
(お返事無用ですよ)8/30
by: スミレココ | 2010/08/30 22:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/223-323d5de4
