スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

毎日使うものほどお気に入りで

hu (2)
   無印良品のふきんとスポンジ 安い(^^)

昨日、こまごまとした生活雑貨を買いに
デパートへ行ってきました。

お目当てはふきん。

台所で使用するふきんは
ここ数年、ずっとお気に入りの
かや織りのふきんがありまして
そこでしか売ってないんです。

久しぶりに買いに行ったら
影も形もありませんでした^^;
売るの、やめちゃったみたいです。

売れてなかったんでしょうね。
他のふきんに比べると
多少値段は高めでしたし。

でも、その金額以上に見合う
使い心地だったんですがねえ・・・

この不景気ですから
売れないものは、当然真っ先に
切られてしまうのでしょうけど。

こういうことが
近所のスーパーなどでも多くあって
ちょっと寂しくなります。

私は生活雑貨の類がとても好きでして
特に毎日使うものほど
使いやすく、お気に入りのものを
集めたいタイプです。

それで日々の家事などが
少しでも心地良く出来れば
いいかなあと。

さてさて、その後「無印良品」へ行き
シンプルなふきんを発見しました。
ついでに、ここずっと探していた
ただ白いだけの食器洗いスポンジも!

一目で気に入ったので
即買いしてさっそく使っています。

今後ここの無印良品が
店ごと消えないように^^;
祈りたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
12:42 | 暮らしの雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏が過ぎてゆく・・・ | top | 雨のち夏雲

comments

#
そうですよね、毎日使うものほど。
私もタオルなんか、使い心地よさそう、と思うものを色違いなんかで揃えて…とは思うものの、いただき物のタオルを消費してから…と…なかなか買えません。
貧乏症なもので。
大体タオルって、消費期限はどういう状態の時なのでしょう?
もう一回だけ、もう一回洗濯してから…終わりません〜。

最近は店ごと突然なくなっていますからね、その時の残念感といったら…。
by: kumi | 2010/08/17 13:55 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
>いただき物のタオル
わかります。集まりがちですよね〜

私は、使いきれない分は気持ちだけいただいて
タオルなら何でも欲しいという
実家の母に回すようになりました^^;

タオルの消費期限も微妙ですよね。
使ってて、心地よく思えなくなったら
(肌触りがバリバリ、生地が薄くなった、古ぼけてきた・・・)
潔くハサミでカットして
台所の油汚れの掃除などに使うようにしてます。

でも、そのカットを待つ古タオルやTシャツも
たまり気味で・・・
モノの管理って、なかなか難しいですね。
by: 凪 | 2010/08/18 09:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/217-fca0fc41
