スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

炭の浄水効果

  bin.jpg

以前、初めて入ったラーメン屋さんで
最初に出されたお水が
とてもおいしく感じたことがありました。

特別そのことを、気に留めては
いなかったんですが
何度か通ううちに
「やっぱり、ここの水おいしい!」となりまして。
(ちなみにラーメンもおいしい)

そこのお店、お水はピッチャーに入って
ドーンと運ばれてくるんですが
そのピッチャーに
ゴロンと炭が入ってるんです。

炭の浄水効果は聞いたことがあったんですが
このことをきっかけに
うちでもさっそく
炭を使ってみることにしました。

その効果は・・・本当にありますね!
いつもの冷水や麦茶が
やっぱり何だかおいしいです。

雑味が減るというのか
口当たりが柔らかくなるといいますか。

うちの地域の水道水は
元々おいしい方だと思うんですが
炭入りのと飲み比べてみると
違いを感じます。

ご飯を炊く時にも使っています。

私は、玄米をまとめて炊いて小分けに冷凍し
レンジで解凍して食べることが多いんですが

この炭を使って炊いた解凍玄米の
おいしさにちょっと感動してしまいました。
これは明らかに全然違う!

いつものハーブティーも
何だか、とてもまろやか。

水が変わるだけで
おなじみの味が
ずいぶん違ってくるようです。

今度は、料理にも
ぜひぜひ使ってみようと思っています。

**浄水用備長炭購入先**
  お風呂の愉しみネットストア 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

09:41 | 暮らしの雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雨のち夏雲 | top | ナス・ナス・ナス♪

comments

#
凪さんのお住まい近くのラーメン屋さんは、おいしいのですね〜
(↑ちょっとそういうイメージが…^^)
そのお店は、格別のようですね。。
ラーメンも、やっぱり炭を使ってるのかしら…?
こだわっているんですねえ、水に。

私も玄米をまとめて炊いて、解凍して食べたりします。。
炭を使うと、そんなに違うんですか…!
リンク先も、チラリと拝見しました。。
私もおいしい玄米、試してみたいです、ぜひ!

(前田さんの本から生まれたお店なのでしょうか、
他にも興味津々なものが…♪)
by: yururi | 2010/08/14 14:17 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
ダンナがラーメン好きで^^;つきあわされてます。
そこのラーメン屋さん、ラーメンスープにも
炭で浄水した水を使っているのかもしれません。
雑味が少なくて、すっきりまろやかなんですよね。

解凍玄米、味が違うと思うんですよ!
炊きたてより、解凍した時の方が
味の差を感じました。

お風呂の愉しみネットストアは
前田さんの本で紹介されているものは
ほぼ手に入りますね。

前田さんも商品は吟味されてるようなので
信頼してよく利用してます^^
by: 凪 | 2010/08/15 11:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/215-d9f3d821
