スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暑い日のクレイパック

  kure (2)

あ~つ~い~!!!
暑いです。

8月に入ってから、こちら北海道でも
やたらと暑い日が続いています。

今日も暑い。
暑さが苦手な私は
体力と共に気力も奪われ
今日は寝起きから偏頭痛も重なり
はあああぁ~・・・(-_-;)

リラックスと気分転換を兼ね
手軽なクレイパックをすることにしました。

今日はフレンチクレイの中でも
吸着力が強いと言われている
グリーンクレイをチョイス。

暑い日が続き
肌に汚れがたまってる気がするので
スクラブとしてオートミールを少々。
保湿成分は暑いんで省略^^;

水をほんの少しずつ足しながら
塗りやすい固さに調節して
顔にのせます。

しばらく置いて、クレイが乾いてきたら
丁寧に洗顔します。
パックの後は、えっ?と思うほどツルツルに!

その後、間髪おかずに
冷蔵庫でキンキンに冷えた化粧水を
大判コットンにたっぷり含ませて
コットンパックをします。

これがヒンヤリ冷たくて最高~~~
クレイパックした後の肌が
グングン化粧水を吸いこんでいくようです。

化粧水には、フローラルウォーターを利用しているので
アロマテラピー効果も重なって
リラックス効果抜群。

肌がきれいにサッパリしたら
何だか気分もスッキリ!!

年中やっているパックですが
夏は、ひときわ心地よい時間です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

16:05 | 手作りコスメ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ナス・ナス・ナス♪ | top | カサブランカの花の終わりに

comments

# 気持ちよさそうですね♪
先日、北見市で37度というニュースを見て北海道も暑いようだと、驚いていました。
私も連日の暑さで偏頭痛がおこりやすいです・・・。
クレイパック、気持ちよさそうですね☆
確かに、朝お化粧していて毛穴の汚れが気になりつつ・・・。
私も余ってるクレイをパックにして今夜すっきりしてみようとおもいます♪

凪さんのブログで、涼を取った気分です。
by: サリエ | 2010/08/10 17:12 | URL [編集] | page top↑
# サリエさんへ
お久しぶりです〜^^

北見市は、地形的に夏に高温、冬に大雪となりやすいんですよね。
うちの所も似ています^^;
しかし、それにしても37度って異常です・・・

私も毛穴が気になりつつ、しばらくパックをさぼってたので
効果絶大でした。頭痛も和らいだような気がしましたよ。
サリエさんもパックされたでしょうか?
by: 凪 | 2010/08/11 09:09 | URL [編集] | page top↑
# 早速
凪さん、こんにちは^^

早速、昨晩お風呂場で娘に

「怖い(笑)」

と笑われながらしました♪
ピンククレイだったのですが、洗顔後はビックリするくらいのツルツル感!
もちろん、凪さんにならってキンキンに冷やした化粧水コットンでパッティングしました〜♪
すっごく気持ちよかったです!
日焼けでヘトヘトのお肌が元気になりました^^

by: サリエ | 2010/08/11 12:18 | URL [編集] | page top↑
# サリエさんへ
娘さんに「怖い」と言われたんですね(笑)
確かにクレイを塗った顔は怖いですね。
私もグリーンクレイだったので
なかなかの色合いでした^^;

コットンを、顔中に貼り付けて
ソファーに転がったりしていると
私もダンナに「ミイラ女(笑)」とよく言われます。
by: 凪 | 2010/08/11 12:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/213-f8fd90fe
