スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カサブランカの花の終わりに

kasa.jpg

ベランダで育てているカサブランカの
最後のつぼみが開いて
この花の今シーズンの終わりが
近づいているのを感じます。

寂しいですね~

春の初めに早々と芽を出したものの
花が咲くまでには
たっぷりと時間がかかります。

花を待って待って
やっと咲いたら、もう終わり!
寂しいです。

けれど
カサブランカの開花後は
湿度の高い日が続いたせいか
家の中にまで、濃厚な甘い香りが
運ばれてきました。

寝苦しい夜も
窓からの微かな風に
この花の香りを感じて
ホッとした気分になったこともありました。

kasa (2)

年々、花の数は増え
今年はたくさんの花をつけ
見ているだけで
とても優しい気持ちになれました。

ひとときの華やかな時間の後に
こうしてやってくる最後。

寂しさと切なさと・・・(こんな歌あったっけ?^^;)
そんな思いが
わきあがってきます。

kasa (3)

こちら北国も
まだまだ暑い日はありますが

ふと気づくとお盆も近づいて
草陰の虫の声もずいぶん高くなりました。

こうしてカサブランカの花も終わり・・・

短い夏が
密かに過ぎ去っていくのを
感じるのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

11:32 | ガーデニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
暑い日のクレイパック | top | フェリシモ利用に思う

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/212-b28d07a3
