スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みんなみんな生きている


家庭菜園をしている畑で
野菜が収穫できるようになってきました。

be.jpg

真っ青だったトマトが
だんだん赤く熟してきたり

be (2)
西洋なす初収穫 デ、デカイ!

初めて育てる野菜は
花も実も初めて見る驚きがあったり
収穫後には食べる楽しみが待っています。

野菜作りは、花を育てるのとは
また一味違う面白さと喜びがありますね。

be (4)

こちらは、しばらく雨の日も続いていたので
久しぶりに晴れた今日は
気合いを入れて畑の世話をしてきました。

というか、ほとんど雑草とり。
無農薬の野菜作りですから
雑草はそこかしこに猛烈に生えてきますし
虫さん達も、それはもう数多く暮らしてます^^;

草を抜けば、土の中から立派なミミズさんも
ゴロゴロと。

be (6)

自宅のベランダでそんなことになったら
悲鳴を上げてるところです。

最初は畑でも絶叫してたんですが^^;
今では、なんと言いますか・・・

スクスク育つ野菜達と
あっという間に増える雑草と
それをちょこちょこ食べる虫達と
青空と山と
きれいな空気と・・・

be (5)
カモミールも収穫 良い香りです

あそこに行くと、人は主役じゃなくて
完全に脇役な気がしてきます。

みんなみんな、ただ生きているんだなーって

そんな風に思えてきて
一人絶叫することは
だんだん減りました。

今日は、太陽の光をサンサンと浴びて
思いっきり身体を動かしました。

今夜は何も考えずに
ただただ、ぐっすり眠れそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
21:19 | 野菜畑 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
口紅のウキウキ | top | 年をとるって

comments

#
凪さん
歳をとるって・・・まんざらでもないと
最近思うようになりました 私も

畑の中で野菜達に囲まれていると
みんな生きている!と実感する・・・そうそう!
私ね その命をもらって生きているんだ生きて行くんだって思うのよね
ひとりで生きているーなんて言えなくなる
だってこの身体はみんなからのもらいもので大きくなっていくんですもの

太陽の下でいっぱい動いていっぱい汗かいて
バタンキューこれ最高です♪



by: スミレココ | 2010/07/25 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
う〜ん、いいですねー!
読んでるだけで太陽を体中に吸いこんでる感じがします。
今、夜なんですけど。

今日はぐっすり眠れそうですか。
私もです。
私は、一日がかりで、障子の張り替えを新した…。
太陽に燃やされそうでした。
なぜ、いま?!
by: kumi | 2010/07/25 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
すごいです!楽しい写真ばかり!
西洋なすは、大きそうなのがすごくわかります。
真ん中の花は…なんでしょう?(わくわく…)
おもしろいですね〜、こんな風に葉がついて…。。

青い空に、いい空気の中
主役たちの成長ぶりを、身体全部を通して感じられるなんて…
本当に、うらやましい環境です〜!
by: yururi | 2010/07/26 08:11 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
> 歳をとるって・・・まんざらでもないと
> 最近思うようになりました 私も

スミレココさんもそうでしたか〜
なんだか嬉しいです。
これから迎える年代にも、いっそう希望が持てます!

畑、そうなんですよね〜
一人で生きているなんて思えなくなります。
みんな全部つながっているんだな〜って
思えてきます。

> 太陽の下でいっぱい動いていっぱい汗かいて
> バタンキューこれ最高です♪

ほんとそのとおりです!
by: 凪 | 2010/07/26 11:48 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
障子の張り替えですか!
障子いいですね〜
うちにはないんで憧れています。
しかし、太陽に燃やされそうとは(笑)命がけですね。

私も畑で太陽に燃やされて^^;
腕が黒いです。
色々UV対策してるんですが
さすがに夏の太陽は手ごわいですね。
by: 凪 | 2010/07/26 11:55 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
西洋なす、ちょっと大きくしすぎちゃったみたいです^^;
今晩食べてみようと思います。

真ん中の花は、トマト苗の一番てっぺんについた花なんです。
葉っぱの形が面白かったのでパチリと。
ここの花までは実になれなさそうですね。

野菜を育てるには、ほんと良い環境です〜^^
住むには、ちょっぴり不便ですが^^;
by: 凪 | 2010/07/26 12:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/205-64818beb
