スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

年をとるって

  an.jpg
     **ベランダにて  アンティークレース**

先日、古い友人から
かなり久しぶりに電話をもらいました。
年賀状を整理してたら懐かしくなって、と。

直接話したのは、もう10年以上ぶりでしょうか。
本当に懐かしく、でもその空白の時間も
あっという間に埋まっていくようでした。

彼女とは、勤務先は違ったのですが
昔、勤めていた会社の同期で
20代前半から半ば過ぎまで
仕事以外でもよく行動を共にしたものです。

当時は当時で、色々な悩みや
抱えている問題が
あったはずなんですが

アラフォーとなった今、振り返ると
何だかとても
キラキラしていた時間だったような
気がしてきました。

だんだん年をとって
嫌な記憶が薄れて
良い思い出に変換!みたいな
記憶の書き換え(笑)が
自分にも起こるようになってきたようです。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

若い頃は、「10年後」なんて言われても
そんな先のこと!と
全く想像もできませんでした。

でもこの年になってくると
その時間の大きさが
何となく、わかるようになってきた気がします。

時間が、こうして過去の諸々を
洗い流してくれる力があることに
実感する場面も増えるにつれて。

またさらに
10年20年と過ぎていった頃には

昨日や今日や明日の悩みも
かすんできっと
「あの頃は楽しかったなあ」に
変換されるのかもしれませんね。

そう考えると
年を重ねるのも悪くないなと
思えてきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

12:30 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
みんなみんな生きている | top | とれたてナスで美味しいソテー

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/27 01:56 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
年賀状を見て懐かしく思っても
電話をかける行動にまでは
なかなか出られませんよね。

そんな意味でも
連絡をくれた友人に感謝しています。

彼女との思い出は
実際楽しかったことばかりですが
当時の私は、それとは別に
色々と問題があったので・・・あったはず^^;

なのに、ここまで記憶があいまいに
なってくるとは
自分でも色んな意味で驚きです。

でも、こうすることで
人は長く生きていけるのかも
しれませんよね(しみじみ)
by: 凪 | 2010/07/27 14:12 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/204-7aa4f1cf
