スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

とれたてナスで美味しいソテー

  na (5)

昨日、今シーズン初めて
ナスやトマトが収穫できました!

私が家庭菜園をしている畑は
自宅から離れているので
雨が続いた最近は
ずっとほったらかし^^;だったんですが

野菜は勝手に
スクスクと育ちまして
立派に実っていました。

特にナス!
つやつやと光り輝いてます。
見るからにおいしそう♪

こんなに新鮮なナスは
シンプルにいただくに限ります。

na (6)

半分に切って
背に斜めの切れ目をいれたら
油でじっくりと両面を焼きます。

黒コショウをたっぷり挽いて
もう出来上がり。
しょう油をかけていただきます。

皮は香ばしく、身はトロリと柔らかく
「肉汁」ならぬ「ナス汁」がたっぷり!

ただ焼いただけなのに
材料はナスだけなのに
何と言うこの美味しさ。甘~い!

新鮮野菜ならではの
格別のおいしさです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

09:49 | 旬の簡単料理 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
年をとるって | top | 涼しい風に夏を感じます

comments

#
すごい!!
家庭菜園で、こんなにもう大収穫なんですか!
どれもつやつやしてますね〜!

茄子のレシピ…シンプルで、とてもおいしそうです!
黒コショウが、ピリッと効きそうで。
こういうのって、ごちそうだと思います。。大地のごちそう(^^)

わが家も先日、コンテナ栽培の水茄子を
味噌をつけて焼いて、食べました。
「ナス汁」…じゅわ〜っ!でした…(笑)
by: yururi | 2010/07/22 08:33 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
最初にドサッと野菜が採れた日は
本当にうれしいんですよね〜
何回経験しても感動です。

ナス、ただ焼いただけ^^;なんですが
ダンナの実家に代々伝わる(笑)定番の食べ方です。

水ナス、じゅわ〜〜でしょうねえ!
うちは普通のナスなんですが
水ナスだったっけ?と思えるナス汁でした。
ホントごちそうですよね。
by: 凪 | 2010/07/22 14:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/203-601d32cf
