スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

涼しい風に夏を感じます

na.jpg
         **影が濃いです**

いや~、夏ですね!

こちら北海道は、6月の終わりころに
例年ではありえないほどの
ものすごい暑さがやってきて

夏本番はどうなるの!!と
暑さに弱い私は怯えて^^;いました。

でも最近は、いつも通りの夏が
やってきたなーと感じてます。

基本的に湿度が低く
日中の気温がかなり上がった日でも
夜になると
何だか急に肌寒くさえ感じます。

夏はやっぱり暑くなくっちゃ!という方には
物足りないかもしれませんね。

na (2)
    緑もすっかり濃くなって

この前、暑かった昼時に
公園の木陰で
ちょっと一休みをしていました。

気温は30度以上あり
セミの声が
空から降るように賑やかな中

私はベンチに座って
ハンカチで汗をふいていました。

その時、木の葉の音をたてて
サーッと
風が吹きぬけていきました。

サラッと乾いた涼しい風で
汗がスーッと引くのがわかりました。

ああ~、夏だなあ!と。

北海道で生まれ育った私は
そんな涼しい風に
夏を感じてしまいます。

夏を感じる瞬間は
生まれ育った場所によっても
それぞれなのでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


na (3)
**夏の水辺は涼しげですね**

12:53 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
とれたてナスで美味しいソテー | top | たった一枚の絵に

comments

#
いいですね〜北海道の夏。
さわやかな夏。
物足りない…?いえいえ、うらやましい限りです。
だ〜か〜ら〜暑いんです〜〜〜…。
大阪はあっついんです〜〜。
湿気はずいぶん今はマシです。
が、日光が…直射日光が…突き刺さってきます。
「俺は太陽だ!」
と、自己主張が激しい…わかったから…。

って感じです。
以上、大阪からでしたー!
by: kumi | 2010/07/20 22:25 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
暑そうですね〜大阪。

> 「俺は太陽だ!」
> と、自己主張が激しい…わかったから…。

ハハハ(笑)いや〜、わかります。
こちらの場合は冬の雪バージョンですけどね^^;
もう降らなくていいから、わかったから…

こちらの夏は、本州とそん色ないほど
暑い日もあるんですが
いかんせん短くて。
ボーっとしてると、また雪が降ってきそうです。
by: 凪 | 2010/07/21 12:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/202-bc689a66
