スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋の森林浴

昨日は、寒さが少しゆるんで快適な秋晴れでした。
久しぶりに近所の、公園という名の「ほとんど森」の中を散歩しました。  

akimori.jpg

もはや秋の終わりの風情です^^;
でも、何だかとても心和む風景でした。

akimori2.jpg
天気は良いのですが
枯葉のすき間からさしこむ光はやわらかく
そよぐ風は心地よく
風に揺れる葉の音は軽くて乾いていて
ほのかな森の香りに包まれながら
落ち葉でいっぱいの道を
のんびり散策しました。

春夏の森は、あふれる緑の生命感に
キラキラと輝いていて
それも見事なものですが
ベージュのグラデーションに彩られた
この秋の森も
またちがった趣のある風景です。

akimori3.jpg

何か考え事などをしながら
ついつい歩いてしまうのですが
気がつくと
ただ森の枯れ具合いだけを見つめて
さわやかな風に吹かれていました。




森を抜けると
すぐに交通量の多い道路に出ます。
そこでハッと現実世界に戻ります。

ふとふり返って、こんもり茂った木々を見ながら
秋の森林浴もなかなか良いものだな~と
また来ようと
しみじみ思いました。

akimori4.jpg

10:27 | 北国の風景とともに | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ホホバとマカデミアの美容オイル | top | 大好きなカレンデュラの石けん

comments

# 秋の
晴れている空って夏とはまた違って気持ちいいですよね〜
近くにそんな森みたいな場所があるのっていいですね。季節の移り変わりを昔みたいにワクワクした気持ちで迎えれるといいなぁって思います。
凪さんの所は冬が長いんですよね?こちらは最近やっと気温がそれらしくなって、秋を感じられるようになりました。
by: きっちん | 2009/10/20 17:44 | URL [編集] | page top↑
# きっちんさんへ
この森を歩くと、自然と季節を感じられます。
秋の空も、さわやかでキレイですよね〜
こちらは、もう完全に寒いです!
ニットやブーツも違和感なく、おしゃれじゃなくて単なる防寒対策です^^;
せっかくやっと雪がとけたんですがね〜。また降ってくるのかい!という感じですね。
by: 凪 | 2009/10/21 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
なんて綺麗!!
こんな場所はちょっと遠出しないとないかな。田舎ですが、田んぼばっかり。
落ち葉の上をサクサク、カサカサいって歩いてみたいです。
by: omame | 2009/10/21 15:47 | URL [編集] | page top↑
# omameさんへ
住宅街の中に、ポッカりと細長〜く残されている森なんですよね。
住宅地にされないように祈ってます。。。
落ち葉の上を歩くのは気持ち良いですね〜
土だけでもアスファルトでもない、自然の心地良さがありますね。
by: 凪 | 2009/10/22 14:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/10/23 22:01 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
紅葉も終わりが近いですが
それもまたきれいですよね。
私も久しく行ってない温泉にでも行きたくなりました。

いやいや、お話したいことはたくさんあるのですが^^;

ぜひ遊びに来てくださいと
お伝えしてくださいませ。
by: 凪 | 2009/10/25 10:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/20-64940edd
