スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の終わりとドアラフォー

      kouyou1.jpg

私の住むこちら北国では
そこらへんの木々も
葉が赤や黄色にだんだんと変わりだして
あぁ、もう秋だなあ~、と
思わされるようになりました。

でも、色が変わってきた葉のすきまから
見える青空や雲には
まだ夏色が
ほんの少し残っているようにも思います。

kouyou2.jpg

季節は、よく人生にたとえられますが
何だかそんな今の季節は
ドアラフォーが近い私の年代に
似ている気がします。




春先の猛烈な勢いで芽吹き出す緑の季節や
色とりどりの花が咲き誇る華やかな季節は
過ぎ去っていきました。

以前は、そんな過ぎ去った季節を
惜しんでばかりいたような気がしますが
最近の私は、だんだんと変わってきたようで

暑からず寒からず
サラッと乾いた空気のこの季節も
いいものだなあ~と
思うようになりました。

秋は実りの秋でもありますし。
私の心の中でも
何か実ってくれるとよいものです。

kouyou3.jpg
池のほとりの植え込みも紅葉

16:13 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ハマるハマる石けん作り | top | 夏の終わりのトマトをコトコト

comments

# 綺麗な写真です
こちらでは、初めまして。
すっかり秋色に変化した木々。
とても、綺麗ですね。

携帯から拝見させて頂いているのですが
パソコンからだと
もっと、綺麗なんでしょうね!

体調が戻りましたら
ゆっくりと、遊びに来ますね。

いつも、温かい言葉をありがとうございます。
by: うみ | 2009/09/29 20:18 | URL [編集] | page top↑
# うみさんへ
コメントどうもありがとうございます!

8月の終わりころからチラホラと
色の変わりはじめた葉を目にしてたんですが
最近は、あちらこちらで目にします。
ちょっと寂しいです。。。

体調の方はいかがですか?
ゆっくりお休みされてくださいね。
またどうぞ遊びにきてください。

by: 凪 | 2009/09/30 11:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/2-82271a01
