スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

笑いながら過ごしたい

  bara (6)
  **ベランダのバラ 雨にも負けず咲いています**

この週末、長い付き合いになる親友2人と
3人で集まり
さんざん飲んで食べて
しゃべる時間を過ごしました。

とても楽しい時間です。
と、いうか笑ってばっかり。

クスクスとかフフフフ♪などの
女子笑いではなく
もう完全なるオバチャン達の大爆笑。

笑い過ぎて涙がこぼれ
言いたいことも
笑いすぎて最後まで言えず
腹筋は痛いし、息も絶え絶えという^^;

もともと笑いのセンスが
共通している所へ
メンバーの一人が
すさまじい天然ボケなので
とにかくすべて
笑いの方向へいってしまうのです。

今回、大笑いしている時
お腹の深~い所から
自分の笑い声と一緒に
何かが出ていった感覚が
確かにありました。

あれは、多分身体にためておく必要のないもの。
それが出て行ってくれて
本当に身も心も
スッキリした気分になりました。

笑うってスゴイ。

笑いの効用について
色々良いことが言われていますが
本当にそうなんでしょうね。

つらくて苦しくて
どうしても笑うのが無理な時もあるけれど

なるべくどんなことも
笑いに変えて
笑いながら過ごしたい・・・

本当にそう思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

15:51 | こころの動き | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
泥つきらっきょうで、おいしい常備ダレ | top | バラの花を見ているだけで

comments

#
私もついこないだ、まったく同じ体験をしました。
メンバーもおばちゃん3人、笑って笑って、おなか痛い〜!!
でもそのあとって、本当にスッキリ!するんですよね。
いらないものが出ていったんでしょうか。
またストレス解消しような〜と別れましたが、ホントにそんな感じ。
笑うってすごい!
私の今の日々の目標(?)は「笑顔」
なかなかできない日も多い。
でもこういう日があると、また明日から頑張るぞって思えますよね。
友達に感謝♪
そしてこうして凪さんの記事を読んでまた心新たに!
ありがとう〜です♪
by: kumi | 2010/07/11 18:15 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
おばちゃん3人で笑って笑ってとは
本当に同じシチュエーションですね!

お腹が痛くなるほど笑えると
悲壮な気分とか不安な気持ちとか
もうどっかいっちゃいますものね。
ため込んでしまったストレスも。

心底しんどい時は、やっぱり笑えませんけど
こうして笑える日が来ると
そういう笑えない日のことも、それでもいいんだと
思えてきます。

こちらこそ、いつもありがとうございます♪♪
by: 凪 | 2010/07/12 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
凪さんこんばんは
笑うことで心が軽くなるのって解ります
でもなかなか笑えない時もたまにあって…私
最近の凪さんはうまく気持ちを切り替えたり漂わせたり…
そんなふうに暮らしているようでいいなあと思います
あんまり無理がないよね
私も凪さんのように過ごしたいな
by: スミレココ | 2010/07/12 22:33 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
私は、ありがたいことに
今は、自分のことを第一に考えられる環境で
暮らせていますので
助かってます。

でも、そんな私でさえも笑えない時が^^;
色々な問題を抱えていたら、なおさらですよね。
笑えない時は、リラックスを心がけて過ごしてます。
by: 凪 | 2010/07/13 10:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/14 19:55 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
私も本当に、中学生や高校生の頃
くだらないことでも、おかしくておかしくて
毎日笑っていました。

あの頃はあの頃なりに
悩みなどもあったと思うんですが
あんなに毎日笑えたので
乗り越えてこれたことも
あったのかもしれませんね。

今回のメンバーはその頃からのつきあいなので
集まると当時のようなレベルで
何もかもが笑えます。

普段はここまでバカ笑いできることは
そうそうないです^^;が
なるべく何でも
明るく笑い飛ばして過ごしたいですね。
by: 凪 | 2010/07/15 14:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/196-fb6b7ab5
