スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヘナで髪染め2 染まらん

hena (4)
ヘナパウダー、クレイ、クローブ、レモン汁、ホホバオイルなどなど


ヘナで髪を染めました。

ヘナ染めは3回目になりますが、思うに
私の髪は、ヘナでは染まりません!

もともと黒髪は
ヘナで染まりにくいそうなので
仕方ないんですがね。

今回は以前よりも染まりませんでした。
ヘナの種類を変えたり
染める前の髪のタオルドライが甘かったことなど
違った部分も良くなかったのかもしれません。

<ビフォー>
hena (7)

<アフター>
hena (8)
特に変化ナッシング

しかし、この暑い中
頭にヘナを塗りつけて
ラップで覆ってタオルで巻いて
放置すること4時間!

挙句に、染まってないとは(・o・)
疲労感だけが一気にドド~ンと
押し寄せてきました。

染まらずとも
ヘナのトリートメント効果なども
確かに感じるんですが
単なる髪のトリートメントに4時間って^^;

石けんシャンプーに切り替えてから
ケミカルな毛染めには
どうしても抵抗がありまして
こうしてヘナ染めを試してみているところです。

まあ、本来の自分の髪色でいるのが
一番自然なのかもしれませんが・・・
でも、できれば
もう少し明るい色にしたいんですよね。

ヘナより、もう少し明るく染まる
自然素材ってないものですかね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
クリックよろしくお願いします。
10:17 | 手作りコスメ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バラの花を見ているだけで | top | 梅の香りに包まれながら梅仕事

comments

#
あらら〜今回はうまく染まらなかったんですね。
でも凪さんの髪、赤みがかっていませんか?
光の加減?
染めているように、とてもきれいですよ。

(鶏ハム、やみつきになってしまいました〜)
by: kumi | 2010/07/07 16:38 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
写真で見てみると、確かにちょっと赤味がかってみえますよね。
多分それがヘナ効果とは思うんですが
普通に鏡で見ると、真っ黒で重たげなんですよね^^;

鶏ハム、最近ご無沙汰してました。
また私も作ります!
by: 凪 | 2010/07/08 15:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/07/08 16:44 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
鍵コメさんも、ヘナはいまいちでしたか。
ケミカル毛染めの変化に慣れてしまってるせいか
ヘナでは、物足りなく思ってしまうんですかね。

ヘナは白髪の方がよく染まるようですよ。
(白髪用のヘナ製品があります)
白髪が増えてヘナで染める日が来るまで
ヘナはトリートメントと割り切って
使ってみようかと思ってます。
by: 凪 | 2010/07/09 08:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/194-528f9750
