スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暑いのに涼しい畑

いやはや、こちら北国も
本当に毎日珍しいほどの暑さです。

暑さが苦手な私は
バテバテな毎日なんですが
今日はその暑い中、畑へ行ってきました。

ya (8)
  ピーマン初収穫^^

一週間ぶりですが
野菜がものすご~く大きくなってました。
少ししか生えてなかった雑草も
伸びに伸びててびっくり^^;
みんな生きているんですねえ。

ya (9)
  西洋ナスの花 キレイ

無駄な芽を取り除いたり
支柱に枝を誘引したり
雑草を抜いたりしていると、もうすぐに
汗がしたたりおちてきます。

ここには、太陽を遮るものは
何もありませんから
相当の暑さを覚悟してたんですが

でもそれが
不思議とそうでもないんです。

ya (11)
  フルーツほうづきの花 カワイイ

多分、土なんですかね?
畑の土が太陽の熱を吸収してるというか
そんな感じがして
不思議な涼しささえ感じるんです。

そして周囲が静かなこと。
畑のある場所は、街外れで人も車も
ほとんど通りません。

そんな所で
一人もくもくと野菜の世話をしていると
連日私がへばっているこの暑さも
何だか気にならなくなってきます。

自然というものは
うまい具合にできているものだなあと
思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

ya (10)
バジルも収穫^^

13:36 | 野菜畑 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
梅の香りに包まれながら梅仕事 | top | 投げ売りバナナでジュース

comments

# こんにちは〜
すごく立派なピーマン!バジルも香ってきそうです。。

なるほど…畑仕事をされてる方を夏に見かけると
「暑そうだけど、大丈夫なのかしら」と思っていましたが…
土の力。きっとそうなのでしょうね。

わが家では、プランターですが水茄子を育てています(^^)
野菜の花も、かわいいですね!
フルーツほうずき…どんな味なんでしょう…?
by: yururi | 2010/07/05 10:00 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
畑も、暑いことは暑いんです。

でも、街中のアスファルトの照り返しだったり
建物などの反射だったり
ああいう暑さの感じとは、やっぱり違う気がしますねえ。
土ってすごいなあと思いました。

水ナス、私も以前育てていました。とってもおいしかったです。
楽しみですね!
フルーツほうづき、私も初めて育てているのですが
話によると、ものすごく甘いんだそうです。
採れるのは秋らしいので
首を長くして待ちたいと思います。
by: 凪 | 2010/07/05 20:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/190-f71579a3
