スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

知~らない街を旅してみたい

前記事でもふれましたが
東京へ旅行に行っていました。

ここ数年、体調が良くなかったこともあり
旅は長らくご無沙汰でした。

健康な時は気づきませんでしたけど
旅行ってまずはとにかく健康でないと
行けないものなんですよね~
しみじみ。

ta5.jpg
  上野公園 国立博物館前

さて、久しぶりの旅で
とても気分がリフレッシュできました。

普段自分が暮らしている土地とは
まずは空気が少し違いますね。
温度も湿度も、あと匂い?も違います。

目に入ってくる町並み、
北海道で田舎暮らしをしている私には
まずは歩道や車道の狭さがとても新鮮。

住宅の屋根の瓦も新鮮です。
積雪の多いこちらの地域では
瓦屋根の一般住宅は滅多に見かけません。

ta (2)
   国立博物館内 法隆寺宝物館

古い建物も新鮮です。
歴史的に価値あるものだけじゃなくて
単なる古~い家屋も!

こちらでは長い冬があるので
多分ヤワな建物(失礼^^;)は冬の間
もたないんじゃないかと思うんですね。
あまり見かけないのです。

ta (3)

道端で何気なく目にする街路樹も
軒先の鉢の中で咲いている花も
知らないものがたくさん。

ta (4)

今回は浅草や上野など
自分には初めての街を
フラフラと散策していました。

初めて来たはずなのに
なぜか、ものすご~く
懐かしい気持ちになったりもして(^^)

そんな普段の暮らしでは得られない
たくさんの面白い感覚が
気分を根こそぎリフレッシュしてくれました。

自分の知らない場所への旅は
やっぱり楽しいものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

09:26 | こころの動き | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏にピッタリつるつるキュッキュな石けん | top | アロマの確かな効果

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/06/19 10:04 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
鍵コメさんも、上野はよく行かれてたんですね〜
いい雰囲気のところですよね。
私ももっとゆっくりしていたかったです。

のんびり過ごしたつもりが
最終日はさすがに疲れが出てしまったようで
あまり体調が良くなかったのですが
それも含めてすべて良い経験になりました。

ここ数日は、少しスローペースで過ごしますね!いつもだけど^^;
by: 凪 | 2010/06/20 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
旅をすると色んなカルチャーショック受けますよね。
世の中全部知ってる気になっちゃうけど、自分の知ってる世界は狭いなぁ〜〜〜!と感じさせてくれるのも、旅ですね。
私も夏休み家族旅行、ちょっとドキドキそしてちょっとワクワクしています。
凪さん、もし夏の大阪に来られることがあったら、存分に湿気をご堪能あれ!
べったべたですから〜!^^
特に残暑がよりべたべた感が高いです!
(ムシムシしすぎ〜!)
by: kumi | 2010/06/20 14:14 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
夏の大阪、一度行ったことがあるんですよ。
いや〜、暑かったですね^^;確かに。
残暑の方がベタベタ感が増すんですね。覚えておきます!

> 世の中全部知ってる気になっちゃうけど、自分の知ってる世界は狭いなぁ〜〜〜!
ホントそうですよね〜
視野が狭くなってる自分に気づける、という機会は
ボンヤリ^^;生活してるとないので貴重です。

夏休みの家族旅行、楽しみですね!
ぜひkumiさんも楽しんでこられてください。
by: 凪 | 2010/06/21 09:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/180-e77b7407
