スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アロマの確かな効果

昨日から東京に来ています。
飛行機に乗って出かけるような旅は
かなり久しぶりです。

飛行機……が、苦手でして、私。
体調を崩す前から好きではなかったんですけど
崩してからは、もう絶望的にダメで(T_T)

旅先で宿泊するのも昔は大好きで
むしろ自宅より熟睡できるくらいでした。
それが今では、すっかり神経質になっちゃいました。

そんな私の今回の旅に
大きな助けになったのがアロマ。

一番好きなネロリと
毎晩眠る前に使っているラベンダーを
持ってきました。

ハンカチに一滴垂らし
飛行機の中で、混んでいる電車の中で
ハンカチの香りをそっと嗅ぎます。

ホテルの中では
ティッシュに垂らして枕元に置いたり
お風呂に入れたり。

いつもの香りがいつもの落ち着きを
いつものように運んでくれました。

アロマの効果は本当にありますね。
今回特に実感しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
13:08 | リラックス | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
知~らない街を旅してみたい | top | つぼみの楽しみ

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/06/16 17:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/06/16 18:42 | URL [編集] | page top↑
#
な、な、凪さん、すごいっ!!!
飛行機に乗って、東京へ行かれたのですか〜〜〜!!??
なんて夢のよう〜。
私にもそんな日が来るのだろうか〜。
私も、緊張するとわかっている場面では、ハンカチに一滴垂らして…持って行きます。
でもでもそれは近場のお店とか病院とかー。
飛行機なんて、ムリだと決め込んで考えもしなかったのですが、なんだか凪さんの挑戦(?)を読ませてもらい、もしかして、理屈は一緒、できるかも??
なんて淡い希望がわいてきたりなんてしましたよ〜!
凪さん、そしてアロマさまさま、ありがとう〜♪
by: kumi | 2010/06/17 09:32 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメTさんへ
コメントありがとうございました。
無事に東京から北海道へ帰ってきました。

アロマの効果は、本当にありました。
以前から、効果があることはわかってたんですが^^;
今回は緊張する場面が続いたので
あ〜、やっぱり気のせいじゃないんだなあ(笑)などと。
またアロマの勉強を、きちんとしようかなって
思いました。
by: 凪 | 2010/06/18 21:30 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメYさんへ
今日、東京から帰ってきました。
Yさんのほんのお隣まで行っていたのですね(笑)

やっぱりちょっと疲れましたど^^;
色々と収穫の多かった旅行でした。
それにしても暑くて!!
最高気温は、北海道ももう同じくらいなんですが
湿度が高くて・・・体力奪われました。

フラワーエッセンス、またいつか記事にしてみたいと
思っています。
人によると思うんですが
やっぱり一日3回くらい、しっかり続けると
私はかなり効果を感じますね。
一回で効果を感じるものもありますが
よほどその時の自分にドンピシャなエッセンスでないと・・・
私はそんな感じで続けてます^^
by: 凪 | 2010/06/18 21:37 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
そうなんですよ〜
飛行機に乗って出かけ、飛行機に乗って帰ってきました!(当り前か)

以前は、飛行機に乗るのをちょっと想像しただけで
動悸^^;だったんですが
それがしなくなり、そのうち乗れそう??みたいに思うようになって
今回たまたまチャンスだったので挑戦してきましたよ!

飛行機に乗る直前まで
仲の良い友人にメールで元気づけてもらってましたけど^^;
結局のところ、普通に乗れました。

kumiさんも普通に飛行機に乗れる日が必ず来ます!!
私が証拠です!!
by: 凪 | 2010/06/18 21:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/179-deff2d54
