スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

つぼみの楽しみ

自宅のベランダで育てている花が
次々とつぼみを、ふくらませてきました。

tu.jpg
 カサブランカの小さいつぼみ

tu (2)
 バラ

もうしばらくすると花がたくさん咲きそう!

花が咲くのは楽しみですが
つぼみの形も、よくよく見てみると
意外とカワイイです。

tu (3)
 クレマチス

日に日にぷくっと
ふくらんできます。

tu (4)
ゼラニウム

つぼみから、花びらの色が
透けて見えてくると
花開く日も、もうすぐそこ。

咲いたかな?まだかな?と
毎朝ワクワクしながら
ベランダに出るのが楽しいです♪

楽しみにしていることを
その日まで指折り数えて待つ、
みたいな心境に、ちょっと似てますかね。

tu (5)
ストック

種をまき
小さな芽が出て喜んで
葉が増えて、つぼみが出てきて喜んで
やがて花が咲く日を迎えます。

ガーデニングは
こんなささやかな喜びにあふれていて
とても楽しい。
面白いです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
09:55 | ガーデニング | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アロマの確かな効果 | top | 楽しい野菜作り

comments

# 楽しみですね!
開花までを楽しみに待つの、好きです〜。
成長していくのが、愛おしいですよね♪
色々育てられていて、咲いたら
これは見事でしょうね(^-^)

↓の畑も、本格的で素晴らしい!!
by: satto | 2010/06/14 12:40 | URL [編集] | page top↑
# sattoさんへ
開花って楽しみですよね!
昔は、まったくガーデニングに興味がなくて^^;
花が咲くのが嬉しい、っていう感覚が
ピンとこなかったんですよね。
人は変わるもんです。
野菜畑の方も頑張ります!
by: 凪 | 2010/06/14 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、凪さん。

蕾…私も見るのが大好きです!
どんな花をつけてくれるんだろう?って。。

カサブランカの葉の緑、ガラスペンのペン先みたいな
クレマチス。。
楽しみですね(^^)
そして、畑の記事。。なんとも羨ましい限りです。。
by: yururi | 2010/06/15 09:24 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
> どんな花をつけてくれるんだろう?って。。

特に初めて育てる花は、ワクワクですよね〜^^
まだ咲かないとわかっていても
ついつい、つぼみをガン見してしまいます。
クレマチスは咲いてきました。
畑の方も楽しみです。
by: 凪 | 2010/06/15 10:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/178-9e4d8a0b
