スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏用のひきしめと美白のローション

  lo (2)
      **近所の散歩道で藤の花が咲き始めました**

昨日は、こちらの最高気温は26度を超えました。
ついこの前までホント冬だったのに・・・

北海道の中でも、ここは気温差が
とても大きい地域なんです。
あ~、身体がついていけない^^;

そんな暑い季節がやってきたので
とりあえず、基礎化粧品も夏仕様に変えてみました。

lo[2]
こちらは「ひきしめローション」

**ひきしめローションレシピ**
ラベンダーティンクチャー 小さじ1
精製水 45ミリリットル
ラベンダー精油 1滴

これでTゾーンなどをパッティングすると
化粧崩れがしにくくなるようです。
(容器が大きすぎましたね^^;)

lo (5)
こちらは「美白ローション」

**美白ローションレシピ**
ビタミンC誘導体パウダー 小さじ1/4
精製水 40ミリリットル
(参考レシピ リンガリンガ ビタミンC美白ローションパック

コットンに含ませて、シミやくすみの気になるところにパックします。

どちらも精製水と合わせるだけで、作るのは簡単です。


「ひきしめ」の方は朝、「美白」は夜に
どちらも洗顔後、化粧水前に行ってます。

「美白」の方は、以前ある化粧品メーカーの
よく似たものを使ったことがあるのですが
その時、ちょっと効果を感じたんですよね。

今回は、まだ始めたばかりですが
何か効果があるといいなあ~

暑くなる季節は、手作り化粧品類は
まとめて冷蔵庫保存にします。

暑い季節に、冷たく冷やした化粧水で
スキンケアするのは
とても心地良いですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


lo (4)

夏の化粧水セット

10:41 | 手作りコスメ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
投げ売りバナナでケーキ | top | あせらないで!

comments

#
藤の花の、きれいなこと…!!
いいですねえ、青空に藤の花。構図が素敵。
風に吹かれているようにも見えます。

夏のローション!
バッチリと揃っているのですね。
「ひきしめローション」…気持ちが良さそうです…♪
ラベンダーティンクチャーというものも、初めて知りました。。(link先も拝見しました)

これから、通信ではコスメの勉強に入ります。
凪さんのところでも、勉強させていただこうっと(^^)
by: yururi | 2010/06/09 18:15 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
こちらは、今時期が藤の季節なんです。
この藤の花の木は、誰も世話してる様子はないんですが^^;
毎年花をつけてくれます。
木のすごく上の方に花がついていたので
こんな構図になりました。

ハーブの通信、コスメの勉強もあるんですね!
ぜひ記事にしてくださいね^^
私の方こそ、勉強させていただきます。
by: 凪 | 2010/06/10 18:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/173-c65cc09a
