スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あせらないで!

  zera.jpg
   **ベランダでローズゼラニウムが咲き出しました**

昨日も何だか、何をするにもいちいち力が出ず
持病の片頭痛も出て(-_-;)
む~~んとしていた一日でした。

こういう日は、一つ一つをゆっくりと
休み休みやり過ごすしかありません。
そうわかってはいるんですがねえ。

一度でも体調を崩す経験をすると
何となく不安がつきまとっちゃうんですよ。
どうしても弱気になっちゃうんですね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

夜、布団の中で、とろとろ眠りながら
先日読んだある本のことを思い出しました。

その中で「自分の身体からのメッセージを
受け取れるようになった」
という女性の話が載っていました。

スピリチュアル系の話なんで
ちょっとアレですが^^;

腰が痛いと思いながら家事をしていたら
腰から「(要するに)一人で無理するんじゃない!」だとか
めまいに見舞われた時は「調整中!」だとか
そんな具合に自分の身体からメッセージを
感じるようになったのだそうです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

「調整中!」のくだりには
思わず笑ってしまいましたが
こんな風に自分の身体で起きている
不調について理解出来たら
不安も吹き飛ぶのになあ、と思いました。

私の身体も「調整中」なんですかねえ。
このダルダルは・・・などと考えていたら

「あせらないで!」

という考えが急にポカッと浮かびました。
まさか私にも、身体からのメッセージ??(苦笑)

そうなのかはわかりませんけど
その言葉にハッとしました。

確かに私、自分の不調にあせってたんです。

誰でも、何だか調子が出ない時
ダルい時、億劫な時、身体が妙に重い時、、、ありますね。

そんな時は「あせらないで!」
のんびり行こーよと
改めて思い直した夜でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
10:43 | こころの動き | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏用のひきしめと美白のローション | top | 緑ヒーリング

comments

# ローズゼラニウム、かわいいです
ありますあります、そういうとき。。
特に、今年は気候が不安定だから、体調を崩されている方
とても多いのだそうです。

「あせらないで!」…凪さんがハッとされたのなら
やっぱりメッセージなのかも。。

どうそお大事になさってください。
by: yururi | 2010/06/06 17:44 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
ありがとうございます。

今年は寒さが長引いたり、急に本来の暑さがきたりで
体調を調節しにくいですもんね(+_+)
私もそういう不安定な気候に
なかなか対応できないでいるのかもしれません。

あせらないで、というありふれた言葉が
そんな自分にはとても効き目がありました。
by: 凪 | 2010/06/07 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
>一度でも体調を崩す経験をすると
何となく不安がつきまとっちゃうんですよ。

これ、すっごくわかります。
え、また…?これからずっと…?
このしんどいのは、ずっと…?
かなりのブルーになります。

私も自分の体や心の声に従っていこう、と思っているのですが、でもこんなに明確に言葉として聞こえたことはないですね。
言葉で教えてくれると、わかりやすいなぁ〜。いいなぁ〜。
凪さんもかなりその方に近付いてきているのでは?
また新たなメッセージが聞こえたら教えてくださいね!
by: kumi | 2010/06/08 10:46 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
そうなんですよ、つい不安になってしまうんですよね。
これが、この先ずっと続くの?って。
単なるマイナス思考なのではなくて
そういうものかもしれませんよね。本当にしんどい思いすると。

私も、このスピリチュアルな人に
近づいているんでしょうか(笑)
単なる思いつきのような気もしますが
それで自分の気持ちが軽くなるなら
あてずっぽうでも助かります^^
by: 凪 | 2010/06/09 08:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/172-23ffd6b2
