スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

緑ヒーリング

ここ最近、いまいち元気がでません・・・
何だか身体がダルくて
やる気ナッシング状態です。

すごく暑かったり寒かったりが続く
気候のせいもあるのかもしれませんね。
はあぁ~・・・

きれいな緑でも見ながら歩いたら
ちょいと気分も変わるかな?と思い
昨日は散歩に出かけました。

san.jpg

大好きなライラックが咲き始めていました。
とっても良い香りがします。
上品な甘い香り。

風に乗ってきたこの香りを吸いこんだら
少し気分も晴れる気がします。

san (2)

近所の公園に行ってみると
ヒメリンゴの木の花が満開でした。
思わずはっと息をのむ華やかさです。

以前は、あまり気づかなかったんですけど
この時期は、色々な木が花をつけていますね。

san (3)

可憐な小花が枝を埋め尽くしていて
とてもゴージャス。

少し足を伸ばして
別の公園まで行ってみました。

san (4)

ここはほとんど山。
セミの声に鳥の声、
見渡す限り瑞々しい若葉でいっぱいです。

san (5)

よく見てみると、もうかなり葉を伸ばした緑もあれば
まだまだ芽を出したばかりの緑もあります。

この世界でも
それぞれのペースなんだなあ、なんて
思いながら、のんびりと歩きました。

歩き終えて、身も心もスッキリ!
・・・とまでは、いきませんでしたが^^;

何となく穏やかな気持ちに
切り変わった気がします。

やっぱり緑は良いものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

14:58 | 北国の風景とともに | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あせらないで! | top | 味が決まりやすいチャーハン

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/06/03 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
私も、4年間ですが、札幌に住んだ事があるんですよ。
春になって、木々に花が咲いたり、丁度良い気温のこの季節が、私も大好きです。よく、北大植物園にも行って、森林浴をしましたよ。
by: タラ | 2010/06/04 16:18 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
私の住んでいる所は、普通の住宅街なんですが
ところどころに緑がぽかっと残されているんです。

ちょっと歩くだけで
こういう場所に行けるので
良い気分転換になります。

ブログ再開されたのですね!
またお邪魔させていただきます。
by: 凪 | 2010/06/05 11:18 | URL [編集] | page top↑
# タラさんへ
コメントどうもありがとうございます!

タラさん、札幌に住んでいたことがあるのですね。
北大植物園、そういえば私行ったことないんですよ。
今度ぜひ行ってみたいと思います。

こちらは春の訪れは遅いですけど、梅雨もありませんので
これからは過ごしやすい季節が続きます^^
by: 凪 | 2010/06/05 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
ライラックの花ってこういうのだったのですね
とてもステキ
高校生の時その名前の響きに魅かれていました

凪さん緑の中ですこし元気がでたようでよかった
私も時々緑の中を歩いたり空を見たり・・・
気持ちが落ち着く感じがします
ふっと心がゆるむ感じがします
by: スミレココ | 2010/06/05 22:03 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
ライラックの花、そうなんです、これなんですよ。
こちらでは、道端から家庭のお庭まで
よく育てられている花木です^^

きれいな空を見たり、緑を見たりすると
気持ちはホッと落ち着くものですね。
考えてみると不思議です。
by: 凪 | 2010/06/06 10:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/171-567f2db7
