スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

日に日に増える緑を見ながら

  mido (5)
    **去年のこぼれ種から芽が出て、花が咲きました**

ベランダで育てている緑たちが
日に日に大きくなっています。

ほんの数日前は
思わずストーブをつけるほど^^;
びっくりするくらい寒かったんですが
またグッと本来の暖かさが戻ってきました。

mido (2)
4月に種まきした苗 花まではもうしばらく

すごく寒かったりすごく暑かったり
ヘンテコなお天気が続いていますが

それでも毎日ちゃんと大きくなる
緑達の様子を見ていると
植物って生きているんだな~と
しみじみ感じます。

小さな小さな生命です。

mido (3)

道端の緑たちも
すごいスピードで葉をのばしています。

なんせこちらは冬が長かったですから
本来の春夏の季節に追いつこうと
必死なのかもしれません。

mido (6)

次々と新芽が出て
葉が茂り、花が咲いて
刻々とその姿を変えていきます。

いつもの風景に
日に日に緑色の比率が増えていく今時期は

そんな様子を眺めているだけで
何となく優しい気持ちに
なってきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


08:24 | ガーデニング | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
味が決まりやすいチャーハン | top | 「ゆるみ」と「ひきしめ」のバランス

comments

# おはようございます
わぁ…!緑いっぱいですね!
整列(?)した苗たちの、かわいいこと…!

こちらも、おかしな気候が続いているんです。
昨日は、半纏を着込んでしまうほど寒くて…(^^;)
「植物にとっては過酷だなぁ…」と思いつつも
すごい強さと速さで、緑が濃くなってきています。
そちらでの成長のスピードは、もっとすごい速さなのでしょうね!
いい季節になりましたね。。
by: yururi | 2010/05/31 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜(*^▽^)/

すごい緑の赤ちゃんの数ですねぇ〜(*^m^*)
どんな姿を見せてくれるのかたのしみですねぇ〜ヽ(゜▽゜*)ノ
冬がながいぶん追いつこうとぐんぐん伸びるなんて…
素敵な表現(^-^*)
慌てないで、ゆっくりたのしませてほしいですね〜(*^m^*)
私も土の入れ替えをしなくてはって思いながらそのまんまです(^▽^;)
春は、エネルギーを感じることができるいい季節ですね〜*゜・゜ヽ(´▽`)/゜・゜*
by: mikarin | 2010/05/31 13:48 | URL [編集] | page top↑
# 緑がきれいな季節になってきましたね
私も庭で植物を育てているんですよ。種を買って、部屋の中で、発芽させましたよ。もう少し暖かくなったら、外に植える予定です。花や木は、見てるだけで心が落ち着いてきますよね。
発芽した種の、花が咲くのが今からすごく楽しみです。
by: まりも | 2010/05/31 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
いよいよ暖かくなってきたのですね。
緑ちゃんたちも、これで自信を持って伸びていくでしょうね。
今まで
「まだ?
「もういい?」
って躊躇していましたもんね。
ここらへんも、日中は暖かいのですが夜はまだまだ寒くて、夏布団を一度出したのに、また上から二枚重ねで…やっと春らしく…と思ったらもう6月じゃないか〜。
暦では夏だぁ〜!
by: kumi | 2010/06/01 11:23 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
> 整列(?)した苗たちの、かわいいこと…!

そうなんです!小さくてかわいいんですけど・・・成長が遅いですね^^;

yururiさんの方でも、半纏を着てしまうほどとは!
こちらで火をたくのは当然ですね。
この寒さと暑さに耐えることで
より強い緑にと成長していくのでしょうか。
本当に良い季節になりました(^^)
by: 凪 | 2010/06/01 11:33 | URL [編集] | page top↑
# mikarinさんへ
種まきすると、すごいたくさん苗が作れちゃうんですよね。
最初ものすごく小さいので、ついついどれもこれも育てていると
大きくなってから慌てます^^;どこにこんなに植えるの?と。

こちらは、本当に冬が長くて
ついこの前まで冬でした。
なのに今はもう、春をすっ飛ばして夏に向かってる感じです。
季節の移り変わりが早いです。

私も、土の入れ替えさぼってマス^^;あ〜、やらないとなあ・・・
by: 凪 | 2010/06/01 11:39 | URL [編集] | page top↑
# まりもさんへ
コメントどうもありがとうございます!

まりもさんも種から花を育てられているんですね。
育てるのに手がかかりますが
その花の咲いた時の喜びといったら(*^^)
咲くのが本当に楽しみですね!
by: 凪 | 2010/06/01 11:43 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
> 「まだ?
> 「もういい?」
> って躊躇していましたもんね。
ホントです、そのとおり!(笑)芽は出したけど・・・まだ冬?みたいな
天気でしたからね〜

kumiさんの所でも夜寒いんですねえ。
こちらが寒いのを納得しちゃいます。
こっちの地域だけが寒いってよくあるので、ついついそう考えちゃうんですが
今年は寒々しい6月の幕開けですね。
by: 凪 | 2010/06/01 11:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/166-fc965cdf
