
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サラリと軽いUVジェル

こちら北国も、さすがに暖かく
日差しもきつくなってきました。

気になるのが紫外線。
紫外線による(これ以上の)肌の劣化が恐ろしい^^;
そこで今日はサッパリとした
夏用の日焼けめ止ジェルを作ってみました。

uv.jpg

フラワーウォーターをベースに
保湿のグリセリンと
日焼け止め効果の二酸化チタンを混ぜ
キサンタンガムで軽いとろみをつけます。

全部混ぜるだけで完成♪
これでSPF値20くらいが期待できるそうです。

オイルが全然入らないので
ものすご~く軽くてサッパリとした使用感。
日焼け止め塗ってる感ゼロ。

暑くなるこれからの季節には
このサラリ感はすごく重宝しそうです。

これの上にミネラルファンデを塗って
紫外線カット帽子をしっかりかぶり
太陽の下でも元気に過ごそうと思います。

**日焼け止めジェルレシピ リンガリンガ手作りコスメレシピ**



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
19:24 | 手作りコスメ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
「ゆるみ」と「ひきしめ」のバランス | top | 樹齢100歳の梅の木の下で

comments

#
おはようございます^^

今年は変な気候で、今週も曇りとか雨の日が多いです。
でも、夏になったら曇りでも紫外線は多いんですよね。^^;
しっかりと対策しないと。
ポチッ♪
by: snowmint | 2010/05/28 08:28 | URL [編集] | page top↑
# snowmintさんへ
おはようございます^^

曇りの日でも、日に焼けますもんね〜
窓からの光が強く変わってきて
あ〜、夏が来るなあと感じます(つい最近まで冬だったのに^^;)
ガーデニングの時間も増えるし
対策は必要ですよね。
by: 凪 | 2010/05/28 10:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/164-1cf543a5
