スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

禁断の調理家電購入

  ice.jpg
禁断の調理家電を購入してしまいました。
それはアイスクリームメーカー。

こんなもの買ってしまったら
アイス好きな私は
毎日作って毎日食べてしまいそうで
エライことに^^;と戒めていたんですが

たまたま見かけた70%offの広告に負けて
しれっと購入してしまいました。

さてさて、一緒についてきたレシピで
さっそくバニラアイスを作ってみましたよ!

事前にポット部分を冷凍庫で
凍らせておかなければなりませんが
そこさえやっておけば
後の操作はとっても簡単。

アイスの材料を投入して
20分ほど撹拌させます。

ice (2)

出来上がりは、やわらかめ。
材料も、ちゃんと冷え冷えにしておいたら
もっとしっかりとしたアイスになりそうです。

ice (3)

一時間ほど冷凍庫で凍らせてみました。
まだ、柔らかめですが
ソフトクリームのように、とってもなめらか。
ちょっと甘過ぎるけどオイシイ~!

これまで、家でアイスクリームは
ちょくちょく作っていたんですが
なめらかに凍らせるのが難しかったんですね。
かき混ぜるタイミングが難しくて。

でも、これがあれば
そういう心配は全然いらないようです。

試してみたかったアイスのレシピが
色々とあるので
これからの季節、とても活用できそうです!
食べ過ぎが心配ですが・・・^^;

**アイスクリームメーカー購入先 まんまる堂**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

16:07 | お菓子 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山菜をシンプルに | top | 好きなものを増やして

comments

#
今晩は〜^^

禁断の調理家電?どうしてなんだろう?
。。。そう思いながら読みました。(^o^)

これからの季節に重宝するシアウクリームメーカーですね。
毎日作っちゃいそう・・・そういうことでしかた。(ノ∇≦*)アハ

これって、牧場で売っているようなミルク味濃厚なアイスとかもつくれるのかな?

色んなアイスを作って、また紹介してくださいね〜。^^
応援*^-^*
by: snowミント | 2010/05/21 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
こ、これは、禁断です…!
毎日食べてしまいます。
私ならさらに、チョコレートをトッピングしたり、クッキーやビスケットを差し込んだり、ポッキーをこれでもかぁ〜と突き刺したり…しますね…ほぼ確実に。
…これは」禁断です。
でも、やめられない、アイス、この際だから食べまくっちゃってください!
by: kumi | 2010/05/21 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
なぜ禁断?って思いながらのぞいてみたら…
あ〜っこりゃ禁断だわぁ〜ヽ(≧▽≦)/納得♪
私も、欲しいなぁ〜って思った時期があったのですが…
本体を長時間冷凍庫にというのを見て、断念しました(-_-;)
う〜っうらやましい*゜・゜ヽ(´▽`)/゜・゜*
今年の夏は、アイス三昧♪
ぜひぜひ、いろんなアイスを作ってアップしてくださいねぇ〜ヽ(≧▽≦)/
たのしみにしてまぁす♪
応援(*^^*)
by: mikarin | 2010/05/22 16:48 | URL [編集] | page top↑
# snowミントさんへ
そうなんです。毎日毎日アイスクリームを作って食べそうな気がして
禁断の家電だったのですよ。
結局買ってしまいました。

> これって、牧場で売っているようなミルク味濃厚なアイスとかもつくれるのかな?
なんか作れそうな気がします!
生クリームや牛乳の配合を色々変えて
試してみようと思います^^
by: 凪 | 2010/05/23 11:32 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
kumiさん、やめて〜〜
これ以上私に知恵を与えないでください!^^;
チョコのトッピングにクッキーやポッキー・・・
どれも確実にやりそうです。あぁ。
by: 凪 | 2010/05/23 11:35 | URL [編集] | page top↑
# mikarinさんへ
> 本体を長時間冷凍庫にというのを見て、断念しました(-_-;)
そうなんですよね!半日以上凍らせないとなりませんし
場所もけっこう取ります。
うちの冷凍庫、この季節はガラガラなんで大丈夫なんですが。

それにしても、これからは本当にアイス三昧になりそうです。
うまいこと出来たら、またアップします♪
by: 凪 | 2010/05/23 11:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/160-eff156e5
