スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桜の花を見上げながら

sakura1.jpg

こちらでも、やっと桜が開花し始めました。

近所の、一番日当たりの良い所に
咲いている桜は満開です。

桜の花は、一つ一つは愛らしいけれど
これだけ一斉に花をつけると
迫力すらありますね。

今年は、開花がかなり遅れましたが
無事にまた、この美しい花が見られて良かったです。

sakura (3)

一昨年の今頃は、とても体調が悪く
桜の花を見かけても
心の中にまで感じるものは
何一つありませんでした。

回復してきた昨年あたりから
そして今年と
この春の季節の訪れは
とても心地良く感じます。

静止画のような冬から
陽光も風も植物も
生き生きと動きだす季節。

明るいエネルギーが
目に見えてくるようですね。

体調がすぐれない時は
このエネルギーは眩しすぎるせいか
ちょっとシンドイのです。

でも、今では
元気をもらえます。

そんな風に感じられるようになった自分が
すごくありがたく

感謝の気持ちで
心が一杯になってきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

sakura (2)

18:19 | 北国の風景とともに | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バラとラベンダーの化粧水 | top | 天然石でネックレス

comments

#
凪さんのところにもやっと春が
沢山の仲間を連れてやってきましたね

春の息吹を感じられる自分に気付いた嬉しさ・・・
いいですね
なんとなくわかるような気がします

私のところは青葉の季節になりました!
日本は四季がなんと豊かなのでしょう
by: スミレココ | 2010/05/15 23:02 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
そうなんです、やっとこちらにも
春がやってきました^^
今年はまた長い冬でしたねえ。

スミレさんのところは
もう青葉なんですね!
こちらも猛スピードで追い付きますよ〜

by: 凪 | 2010/05/16 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
桜。
今が満開なんですか?!
桜前線って、ホントにあるんですねー。
バトンを受け渡し、受け渡しして日本列島を縦断し、今凪さんところにたどり着いたんですね。
ここいらへんにも、ずいぶん前バトンを持った春風さんが通り過ぎていきましたよ。
この春のエネルギーって、なんなんでしょう。思わず動きだしたくなってしまう、虫さんたちもおんなじ気持ちなんでしょうか。
健康が一番!
実感しますね。
by: kumi | 2010/05/16 10:03 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
そうなんですよ
桜前線、やっと北まで到着しましたよ〜
kumiさんの所から、だいぶ時間がかかりましたね^^;

こちらは、やっと桜も雑草も虫たちも
起き出したところです。
健康に感謝して
私も動き出そうと思います。

by: 凪 | 2010/05/16 12:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜^^

凪さんって北海道の方でしたっけ?
ようやく咲きましたね、桜の花が。*^-^*
青空をバックにとっても綺麗〜〜♪

うんうん、どんなに綺麗なお花を見ても、優しいお花を見ても、だめな時ってありますね。
元気になって良かったですよ。(^_-)-☆
沢山のお花や木、緑など自然を見て、感じて癒されてくださいね。^^
ぽちっ♪
by: snowミント | 2010/05/16 12:34 | URL [編集] | page top↑
# snowミントさんへ
そうなんです。こちら北海道でも
やっと桜が咲きました。
今年は遅れに遅れましたけど
とてもきれいです〜^^

桜の開花とともに
ほかの春の花も緑も
勢い良く伸びてきました。
そんな様子を見ながら、毎日元気に過ごしたいと思います!
by: 凪 | 2010/05/17 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
ええ〜っ(@_@)
桜!!そんなに、時間差があるなんて知りませんでした(゜Д゜;)
桜って初めに咲くときは、テレビでもガンガン放送されますが、北海道が咲くときまでは、放送されないですもんね〜(^-^*)
うわぁ〜とってもきれいな桜ですねぇ〜*゜・゜ヽ(´▽`)/゜・゜*
こちらは、すでにとっくに散っていたので、凪さんのおかげで今年は2度桜の開花を楽しめましたヽ(≧▽≦)/
ありがとうございます〜ヽ(≧▽≦)/
春には、みんなを元気にさせる不思議なパワーがありますよね〜ヽ(≧▽≦)/
凪さんも、焦らずゆっくり1日1日ゆっくりエネルギーを充電できますように(^-^*)
by: mikarin | 2010/05/17 15:15 | URL [編集] | page top↑
# mikarinさんへ
そうなんですよ〜
北の果てまで桜が咲くには、南で咲いてから
ずいぶん時間がかかるんです。

こちらは、桜が咲いたという全国ニュースを聞く時は
たいていまだ雪景色なのです。

でも、その雪もとけ
やっと春らしくなってきました。
多分すぐ夏になっちゃうんですけどね^^;

> 凪さんも、焦らずゆっくり1日1日ゆっくりエネルギーを充電できますように(^-^*)
ありがとうございます^^
これからも、ゆっくりとマイペースでいきます。
by: 凪 | 2010/05/18 09:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/154-134de54f
