
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

水芭蕉のほとりで

こちらは最近
やっと暖かい日も増えてきました。

   mizu.jpg

桜の花も、ようやく開き始めてきましたよ。

雪がとけて、奥まで入れるようになった公園の水辺では
水芭蕉が咲いていました。

ここは、たくさんの木々が茂った森のような所なんですが
森の一部にこんな水芭蕉の群生地があります。

mizu (3)

立ち止まって水芭蕉を眺めていると

水の流れる音や
風が揺らす笹の葉の音
どこか遠くでさえずる鳥の声など
急によく聞こえてきます。

いや~、いいですね。

mizu (2)

時間が止まる感じと言いますか。
とても静かな時間です。
心が静まるのでしょうね。

やっと良い季節がやってきました。
のんびり散歩が増えそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
13:11 | 北国の風景とともに | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
天然石でネックレス | top | おいしいツナマヨペースト

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/05/12 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
佇んでみたいです。
こういう場所に、ひとりで出かけて
すーっと空気を吸い込んで、ぼーっと眺めている時間が大好きです。

自然の音しか響かない世界、たまりません。

暗いかな^^;

by: satto | 2010/05/12 14:52 | URL [編集] | page top↑
#
桜の蕾が、開き始めてきたんですねー

水芭蕉…!
苔むした木の間から、すごい!本当に群生地ですね。

水に、そーっと顔をつけているのも素敵。
写真を見ているだけで、こころ静かになります。

今日は1日「トゲトゲ」していたので
良いものを見せていただきました。。嬉。
by: yururi | 2010/05/12 17:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜^^

わぁ、北海道にもようやく春が・・・ですね。^^
水芭蕉の群生も綺麗でしょうね。
そんな所、お散歩してみたいです。
ぽちっ♪
by: snowミント | 2010/05/12 17:47 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
水芭蕉、白×緑で色味がさわやかなんですよね〜
で、ものすっごくたくさん咲いてるんで
見入ってしまいました。
カタクリもキレイだったんですが
またちょっと違う雰囲気ですね。
by: 凪 | 2010/05/13 14:43 | URL [編集] | page top↑
# sattoさんへ
私も、ボーっとしてしまいました。
偶然、見学者もいなくて私一人だったので。
暗いですかね・・・^^;
でも、なんというか言葉はいらないって感じの
空間なんですよねえ。
by: 凪 | 2010/05/13 14:46 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
yururiさんのトゲトゲ^^;に
何か効いたら良かったです!

こちらは、やっと桜が咲き始めたんですよ〜
水芭蕉も、桜やカタクリと一緒で春の合図なんです。
写真に全然おさまりきらないんですが
この群生は、もっともっとず〜っと続いているんですよ!
by: 凪 | 2010/05/13 14:51 | URL [編集] | page top↑
# snowミントさんへ
そうなんです〜
やっと北海道にも春がやってきました!
水芭蕉も、群生となると見ごたえがありますよ。
ちょっと道はぬかるんでるんですがね^^;
by: 凪 | 2010/05/13 14:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/152-7f238a06
