スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬の足音が・・・

  huyu2.jpg
        **家の近所のナナカマド 真っ赤**

こちらは、ここ数日間でグッと冷え込み
朝晩はストーブをつけるのが、あたり前になりつつあります。
今日も冷たい雨が降っています。

秋の深まり、と言うよりは
冬の足音に怯える^^;と言いますか・・・

yukimusi.jpg先日は「雪虫」を見ました。
雪が降る時期が近づくと
出てくると言われています。
    こんなのです わかります? →
とても小さく頼りな~い飛び方をする羽虫で
遠目で見ると綿毛が浮かんでるようで
キレイです。
でも、そう思うと同時に
「あ~あ、もう冬かあ~」と。

冬になったらなったで、私はけっこう好きな季節なんですが
やっぱり雪のある季節は何かと不便ですので。

    huyu.jpg
      
そんな寒さが来ていますが
道端では、まだ元気に咲いている花もあります。

hana1.jpgこういうのを見かけると
ホッと心が温かくなりますね。

少し前、よく行く散歩道で
そうした花の写真を撮っていたところ
散歩中と思しきオッサンが近づいてきて
「何の写真を撮っているの?
珍しいものでもあるの?」と聞かれました。

普通に咲いてる花の写真を撮っている、と言うと
「花なんか咲いてるのかい?」と驚かれました。

hana2.jpg
オッサンは数年来、その散歩道を通っているそうですが
花が咲いてることに気づかなかったそうです。

そういえば以前私も、忙しく過ごしていた頃は
雪虫が飛び始めたことも
道端の雑草の陰に花が咲いていることにも
気づいたことはありませんでした。


当時の自分にはあって
今の自分にないものが、ずいぶんたくさんありますが
それでもなぜか今の方が
心地よい毎日を過ごせている気がするのです。
12:51 | 北国の風景とともに | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
花の香りの化粧水をササッと | top | アイラブあじたま

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/10/16 20:30 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
ヒ、ヒ、ヒエ〜〜〜ッ!
そんなことになっていましたか!!
了解しました。
色々書きたいところですが^^;ここでは書けませんね。
こっそりと行きま〜す。

by: 凪 | 2009/10/17 09:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/15-587b63ba
