スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

カタクリの花のじゅうたん

今日は、街の郊外にある公園へ行ってきました。

ここは国内最大級のカタクリの群生地があることで
有名な所です。

今年は、春の寒さで開花が遅れているとのことでしたが・・・

kata.jpg

咲いてました~!

公園というか、要するにここは山なんですが
山の斜面一面、ず~っとどこまでも
このピンクの花が咲いてるんです。

kata (2)

花の群生地の中をグルリと
1キロ弱の遊歩道があり
カタクリのじゅうたんを眺めながら
歩くことができます。

kata (6)


kata (3)
←珍しい白い色のカタクリ


すべて自然に咲いてる花なんです。
色合いや形、その組み合わせ。
自然って美しいものですね!







今日は天気も良く、暖かな陽ざしの下
とても心地よい道のりになりました。

kata (7)

実は昨晩、胃の調子をおかしくてしまい(+o+)
今日はグッタリしていたんですが

夫に連れ出されて
このカタクリの花を見に来たら
本当に気分が良くなりました。

花には、そんなパワーがありますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

kata (5)

15:56 | 北国の風景とともに | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
シアバターを使ったヘアワックス | top | 緑のエネルギー

comments

#
カタクリの花って可愛いですよね^^

うつむいて咲いて、控え目で・・・
そっと、春の訪れを教えてくれます。


こんなに沢山のカタクリの花は見た事が無かったです。
持っていたイメージが少し変わりました。キレイですね。
本当に、自然のパワーを感じます。
by: satto | 2010/05/06 12:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜^^

日本一の群生地、すごく綺麗だったでしょうね〜。
可愛らしいピンク色の花が延々と続く道、歩いてみたいです。^^

本当、白いのって珍しいですよね。
これ1輪だけだったのかな?
貴重な白い花を見れたって、ラッキーでしたね♪

あらら・・・胃腸の調子は、食べ過ぎはもちろんですが、精神的な物が原因っていうこともあるんですよ。
良かったです、良くなって。(^_-)-☆
可愛いお花とご主人の愛情のおかげですね。^^
by: snowミント | 2010/05/06 15:10 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/05/06 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
凪さんこんばんは
すご〜いカタクリの群生ですね
見事です
初めてみましたよ
カタクリの花のピンクが濃いと思いました

パワースポットってあるのでしょうね
気持ちのいい場所
気分のよくなる場所・・・
by: スミレココ | 2010/05/07 22:38 | URL [編集] | page top↑
# sattoさんへ
カタクリの花、かわいいですよね!

私も、ここに来るようになるまでは
あまりジックリ見たことがなかったのですが
うつむいて咲く、という所が何とも^^

写真におさまりきらないほどの
カタクリの群生なんですよ〜
この控えめな感じの花も、これだけの数になると
すごいパワーを感じました。
by: 凪 | 2010/05/08 12:12 | URL [編集] | page top↑
# snowミントさんへ
カタクリ、とてもキレイでした!

白いのは、ちゃんと小さな標識で示されているんですよ。
標識は2か所ほど見かけましたけど
咲いてる花はこれしか見ませんでした。
やはり珍しいのでしょうね。

おかげさまで胃の具合は良くなってきました。
精神的な原因は、心当たりがある気がします^^;
気を使う食事会の後だったので・・・
by: 凪 | 2010/05/08 12:21 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
お久しぶりですね〜^^

かたくりの花は、私もここに行くようになるまで
あんまり見たことなかったんですよ。
かたくりは春を告げる花ですね〜
今時期に咲くとは、
どんだけ遅れてるんだ今年の春は、、、という感じです。

そちらへも、ぜひ遊びに行かせていただきますね!
by: 凪 | 2010/05/08 12:27 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
本当にすごい花の群生なんですよ^^
写真に全然おさまりきらないほどです。
この小さなブログの記事にしてしまうと、なおさらで
もどかしいです。

花が咲いてる、という場所は
やっぱり明るい雰囲気になりますね。
ここも駐車場から一歩、
この花の斜面に足を踏み入れただけで
別世界、ガラリと雰囲気が変わる所でした。
by: 凪 | 2010/05/08 12:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/148-a3435abe
