スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

緑のエネルギー

     ga (4)
        **クレマチスが伸びてきました**

昨日は、やっと春らしい暖かな一日となりました。
趣味のベランダでのガーデニングも
やっと始動という感じです。

今年は本当に寒い日が続いていたので
すっかり遅くなってしまいました。

しかし、その遅れを取り戻すかのように
花達は毎日グングンと大きくなっています。

10日ほど前に発芽したカサブランカが
こんなに大きくなりました。

ga (6)
  
種まきした花の芽も出てきています。

ga (5)

植物の強い生命力を感じますね。
生きてるんだなあ!と
しみじみと。

ほんの少し前まで
ガラ~ンと殺風景だったベランダが
植物のプランターを置いただけで
急に明るい場所に変わりました。

緑の持つエネルギー効果でしょうか。
心地良い場所、一丁上がりという感じです。

これからの季節は、ここで植物の世話をしながら
本を読んだり、お茶を飲んだり
ボ~ッとしたりしようと思います(^^)

まったりガーデニングライフが
やっと始まりました。
楽しみです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
10:06 | ガーデニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カタクリの花のじゅうたん | top | 海と空を眺めて

comments

#
こんにちは〜^^

凪さん家のベランダも賑やかになってきましたね〜。
本当にここのところの暖かさで、一気に!って感じ。

頑張って芽を出したり、成長しているのを見ると、ニコニコ顔の自分になっています。^^
おぉ〜、芽が出た! おぉ〜、大きくなった!
毎日 感動ばかりですよ。

まったりガーデニングライフ。。。いいですね♪
私も昨日まで少しブログを頑張り過ぎていたな・・・と思って、これからはちょっとゆっくりする時間を取るようにしたんですよ。
まったり、ゆっくり・・・それがいいですよね。(^_-)-☆
by: snowミント | 2010/05/04 14:56 | URL [編集] | page top↑
# snowミントさんへ
わかります〜〜
そうなんですよね、芽が出た、おぉ!大きくなってきた
私もそういうことに
いちいち感動して、ニコニコしてしまいます。
本当に、嬉しいものですよね^^楽しいです。

> 私も昨日まで少しブログを頑張り過ぎていたな・・・と思って、これからはちょっとゆっくりする時間を取るようにしたんですよ。

やっぱりマイペースが一番ですよね。
ブログも楽しみを超えた所まで行ってしまうと^^;
窮屈ですものね。

まったり、ゆっくりでいきましょうね〜
もう私なんて、ここ最近ず〜っとそうなんですよ。
by: 凪 | 2010/05/05 16:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/147-c9761137
