スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

海と空を眺めて

 umi.jpg

昨日は釣りに行ってきました。
夫の趣味で年に数回だけ行きます。

家から海までは遠いので
夜明けの釣り時を目指し
夜中の3時頃に出発します。

車を走らせること2時間。
そこまでして行ったのに

釣果 まさかの0匹(・o・)

こんな日もありますね。。。

夫は、1匹だけでも釣りたい!!と
粘っていましたが
とっくにあきらめた私は
周辺を散歩することに。

umi (2)


いやー、海っていいですね。

私は海のある街で育ちました。

家のすぐ近くに
海があるような生活ではありませんでしたが
潮の香りというんでしょうか

こうして海の近くに来て
その独特な香りを感じると
とたんに懐かしい気持ちになります。

海の色も空の色も
その両方の大きさも
いつまでも眺めていたくなりますね。
自然とのんびりしてしまいます。

いつかいつか
家の窓から、海と空を
毎日毎日眺めながら暮らせたらなあ~、と
密かに夢見ています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:01 | リラックス | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
緑のエネルギー | top | シアバターとマカデミアのつるつるクリーム

comments

#
いいないいな
海と空
私は潮のかおりの近くで育ちました
春の海・夏の海・冬も秋もステキ
海の顔がそれぞれ異うのよね
太平洋と日本海でも・・・
久しぶりに本物の海が観たいな〜♪

*ご主人残念でした
 GWで魚たちもお出掛け?
by: スミレココ | 2010/05/03 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜^^

わ〜、ぽわ〜〜っとなる海の風景ですね。^^
(ノ∇≦*)アハ 釣果は○でしたか〜。
帰りのご主人の様子がきになりますね・・・(*'ー'*)ふふっ♪

綺麗な空と雲、海です♪
夏が近いよ〜って感じがするのは私だけかな?^^

うんうん、海の香り・・・磯の香りって、なんだか良いのですよ。
どうしてなんだろう?
by: snowミント | 2010/05/03 16:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/05/04 01:21 | URL [編集] | page top↑
# スミレココさんへ
スミレココさんも、海育ちなんですね!
太平洋と日本海の違いもありますよね。
わかる気がしますよ〜

季節の移り変わりと海の表情の変化。
そんなのを見ながら暮らせたら
素敵だなあと思います。

魚はどこへ行っていたのでしょう??
うち以外でも誰も釣れてなかったので
本格的にお出かけ中だったようです^^;
by: 凪 | 2010/05/04 10:14 | URL [編集] | page top↑
# snowミントさんへ
こんにちは^^

海は和みますよね〜
あの香りにも、何だか脱力してしまいます。

> 夏が近いよ〜って感じがするのは私だけかな?^^
北国の海なので、夏っぽい感じではなかったかもです^^;
風が強くてエライ寒いのですよ。

ダンナは、近々こりずにまたここへ釣りに行くようです。
私は・・・留守番かな。
by: 凪 | 2010/05/04 10:22 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
海が見える家、憧れますよね〜
そうそう、波の音も良いですよね。
癒される音です。

釣りは、釣れると楽しいんですが
釣れない時はヒマですね。

忍耐力が必要な感じがしますが
意外と短気な人の方が向いているそうですよ。
by: 凪 | 2010/05/04 10:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/146-58c2b8e2
