スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

アイラブあじたま

   ajitama.jpg

味付け卵、味玉が好きです。オイシイですよね~
スーパーで特売卵を見かけると
つい一パック余計に買って
いそいそと味玉を作ります。

作ると言っても、作り方はとても簡単。

要するに卵をゆでて、つけ汁に放りこんでおくだけ。
後は勝手においしくなってくれます。

これまで、何種類かの味玉レシピを試しましたが
以前「はなまるマーケット」で紹介されていた
オーソドックスなレシピが気に入っています。

そのまま食べるのはもちろん
麺類やサラダの具、煮物にも使い回せるので
まとめて作っておくと便利ですね。

  ajitama2.jpg


味玉好きな私は
冷蔵庫に味玉が入っているだけで
とても幸せな気持ちになれます。

簡単で安くておいしい幸せです。
09:53 | 簡単料理 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬の足音が・・・ | top | 単なる偶然なんですが

comments

# おいしそう☆
味玉いいですね〜
私も昨日似たようなものを作りました。油揚げの中にたまごを入れて甘めのだしでコトコト煮ました。
あ、ちょっと違いますね冷蔵庫に好きなおかずを作り置いてると便利ですよね。1人暮らしなのでたまに玉子が余ってしまう時があって…そんな時に今度作ってみます!
by: きっちん | 2009/10/13 17:04 | URL [編集] | page top↑
# おいしそ〜!!
めっちゃおいしそうですね〜(^^)
明日作ってみようかな??
はなまるマーケットのホムペでレシピ見てみます♪
by: かなえ | 2009/10/14 03:55 | URL [編集] | page top↑
# きっちんさんへ
油揚げの中のたまご!アレもいいですね〜。もうずっと作ってません。作ろう。
生卵だと食材という感じですが、味玉はおかずになりますね。
すぐ食べられるおかずが、冷蔵庫にはいってるのはホントいいです^^
きっちんさんも、ぜひ!



by: 凪 | 2009/10/14 08:37 | URL [編集] | page top↑
# かなえさんへ
はなまるマーケットのホムペ、行ったんですけど
もうなかったんですよ〜。掲載期間が終わっちゃったんでしょうか。
普通のネット検索では出てくるみたいです。

ここにレシピを載せようと思ってたんですが
料理レシピの著作権とか調べているうちに、頭がグルグルと(@_@;)

かなえさんのサイトはPCからは行けないんですかね?
by: 凪 | 2009/10/14 08:43 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます^^
美味しそうですね〜

うちは、長男がラーメン屋でバイトをしているので
時々、作ってくれます^^
(練習がてらですが・・・)

ラーメンに煮玉子、めっちゃ美味しいですよね〜

凪さんのアジタマも、美味しそう(*^ ^)
ちょうどいい塩梅の半熟ーーっ( ̄¬ ̄)ジュルッ
by: うみ | 2009/10/15 10:21 | URL [編集] | page top↑
# うみさんへ
ラーメンに煮玉子、おいしいですよね〜
昔はなかったように思うんですが
最近は入ってますねえ。うれしいです。

息子さんが、練習がてらとは言え
作ってくれるんですね!いいなあ〜

卵の半熟具合が、なかなか大切ですね。
今回のは、ちょい固めでした。
by: 凪 | 2009/10/15 14:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/14-9bfc492a
