スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ローズのバスソルト

 sio.jpg

棚の中を整理していたら
昨年、自分で育てたバラの花びらを
ドライにしたものが出てきました。

すっかり忘れていました^^;

かなり色も褪せてきていたので
どうしようかと思ったのですが
ハーブティーで色をつけるバスソルトを思い出し
それに利用してみることにしました。

このバスソルトは
天然塩に、濃く淹れたハーブティーを回しかけながら
電子レンジにかけて水分を飛ばす、という方法で作ります。

色褪せたバラだったわりに
色がまあまあ出ました。
冷めたら、精油で香りをつけて出来上がりです。

sio (2)

自分で育てた、普通の園芸種のバラなので↑
ハーブとして売られているローズペタルのような
薬効は期待できませんが

自分で育てたバラの色!と思うと
愛着がわいてきて
お風呂の時間の楽しみが増えました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。


**入浴剤参考書籍**

12:57 | 入浴剤 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
足るを知る | top | 遅ればせながら鶏ハム

comments

#
凪さんが育てたバラ、美しいです。

一枚一枚花びらをはがすのが、何故かバラだとできず
今年こそ、ローズウォーターを!と思うのですが
果たして、できるのやら…(^^;)

「自分で育てたバラの色」
お風呂の時間が、一段と楽しくなりますね。

以前教えていただいた、ドライハーブでのお風呂
わが家でも楽しんでいます♪
本当にお湯が、とろ〜っとしますね!
by: yururi | 2010/04/21 17:15 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
> 凪さんが育てたバラ、美しいです。
ありがとうございます〜^^
バラのティーの色も冴えなかったので^^;
どんなバスソルトになるか心配だったんですが
まあまあ良い色が出ました。

今年はもっと花びらの色が鮮やかなうちに
またこのバスソルトを作ってみたいです。

ドライハーブ湯、お湯がトロ〜っとしますよね!
かすかですけど。
バラのほか、違うハーブも見つかったので^^;
うちもまたハーブ湯にします。
by: 凪 | 2010/04/22 09:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/137-fb67b75c
