スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

遅ればせながら鶏ハム

  torihamu.jpg
       **チーズ入りと黒コショウ風味**

けっこう以前に
「鶏ハム」って話題になっていましたね。

私は作ってみたことがなかったのですが
先日、友人にご馳走になった鶏ハムが
とてもアッサリしていておいしい!

遅ればせながら
さっそく私もトライです。

友人から聞いた作り方と
こちらのレシピ ↓ を参考に
Cpicon 鶏ハム by まほねぇ
作りました。

鶏肉に下味をつけた後、冷蔵庫で寝かせたり
茹でた後、お湯が冷めるまで放置したりと
時間はかかるんですが
作業自体はとても簡単。

torihamu (2)
 ↑ 出来上がり 切ると中身はうっすらピンクです。

出来上がりは「肉」って感じが消えてて
確かにハムっぽいです。

何よりすごく安い鶏肉でも
とてもおいしく食べられるのが良いですね。

次回は死蔵しているハーブ^^;を使って
風味良く仕上げた鶏ハムを作ってみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

10:33 | 簡単料理 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ローズのバスソルト | top | 白鳥とカモとおっさん

comments

# あ
我が家の冷蔵庫に鳥ハムあったのを思い出しました(笑)
ま、まだ大丈夫かな・・・(ドキドキ)
鳥ハム、ちょっと出来上がりまでに手間が要りますが、基本安くて、美味しくて、安全ですよね☆
チーズ入り、美味しそうですね〜!

私はずぼらな性格なので(苦笑)巻いて茹でずにフライパンで弱火でじっくりと蒸し焼きにしてます。
これでも十分美味しいです☆
来客用じゃないのはフライパンでばっかりです^^;
by: サリエ | 2010/04/19 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
レシピを見せていただいて。
ちょっとした感動を覚えております☆
「ハムって作れるんだー!」
しかも、普段お料理するとパッサパサになって使い道が思いつかなかった、あの、胸肉ちゃんで!
コレ、絶対やってみます!
ありがとう〜凪さん♪
by: kumi | 2010/04/20 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
きれいなピンクの鶏ハム 
こんなに簡単にできるんですね。
びっくりです。
挑戦できるかな?
ブログ応援します。

応援 ポチ (^O^)

by: jam | 2010/04/20 11:14 | URL [編集] | page top↑
# サリエさんへ
フライパンでも出来るんですね〜!
おぉ、ありがとうございます。次回ぜひやってみます。

サリエさんちの鶏ハムは無事だったでしょうか(笑)
私は、ガツガツと早めに完食してしまったのですが^^;
作った後もけっこう長持ちするそうですね。

それにしても、安くて安全で美味しいは
良いものですね!
by: 凪 | 2010/04/20 16:45 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
そうなんですよ〜
あのパサつくやっすい鶏胸肉がハムになれるんです!
添加物いっぱいのハムに慣れてるんで^^;食べた時は
「・・・ハム?」って思ったんですけど
こっちの方が本来のハムなんですかね。
kumiさんもぜひどうぞ〜

by: 凪 | 2010/04/20 16:54 | URL [編集] | page top↑
# jamさんへ
コメント&ポチ
どうもありがとうございます(^o^)

この鶏ハム、日にち置いたり時間置いたりが
少々面倒ですが
基本、放ったらかしなんで
簡単でしたよ!
jamさんも、ぜひどうぞ〜
by: 凪 | 2010/04/20 16:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/136-d1a2b9f6
