スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白鳥とカモとおっさん

    haku.jpg

街の郊外へ白鳥を見に行ってきました。
毎年、この季節には
たくさんの白鳥がやってくる川があるのです。

haku (4)

時期がちょっとズレてしまったのか
あまり白鳥はいませんでしたが
カモはたくさんいて圧巻の眺めでした。

空はどんより曇っていて
ここ数日の真冬のような天気よりは
少し和らいだものの
まだまだ寒いです。

haku (2)

でも、そんな空の下
人よりもずっと多い数の
鳥達に囲まれていると
何だか気持ちがなごみますね。

自由気ままに泳いだり
眠ったり羽ばたいている鳥を見ていると
こちらも自然とのんびりした気分に
なってきます。

小さな子供に混じって
白鳥をなでようと
ウキウキしているおっさん(うちのダンナ)にも
笑ってしまいました。

空と川と野生の動物と。

自然って良いものだなあと
しみじみした日曜日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。

haku (3)
動物好きでテンションが上がるオッサン(ダンナ)とそっけない白鳥

14:46 | 北国の風景とともに | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
遅ればせながら鶏ハム | top | 懐かしいピアノの時間

comments

# こんばんは。
白鳥とカモを、生で見られる場所があるなんて…!
今、ラジオで野鳥のことをやっている番組があって
聴いていると楽しいんですけれど、やっぱり生で見たいです(^^)

鶏ハムがすごく美味しそうだったので
そちらに書こうかな…と思ったのですが
やっぱり、この最後の写真が!(笑)
下の文章と合わせて、最高でした。
肩を震わせて、笑ってしまいました…。。
by: yururi | 2010/04/19 18:13 | URL [編集] | page top↑
# yururiさんへ
そうなんです、生の野鳥なんですよ〜
やっぱりエサをあげる人がいるみたいで(>_<)
完全なる野生って感じではないかもしれませんが
あの空間は、まぎれもなく鳥の世界で
人間の方が部外者でした。

最後の写真のおっさん^^;載せなくても良かったんですが
あまりにもおかしくて載せちゃいました。
人より動物が好きなおっさんです。
by: 凪 | 2010/04/20 16:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/04/21 16:08 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
明らかに、白鳥が逃げ腰になってますよね(笑)
一応野鳥なんで、人に触られるとイヤに決まってると思うんですが
深追いしてしまうダンナです。
人間はあまり好きじゃないんですが
やたら動物LOVEなんですよね〜
by: 凪 | 2010/04/22 09:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/135-391a4bcb
