スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

思うままには、ならないのだから2

 
   **今日のお天気 しまったブーツをまた出しました**

天気予報で、今日は「雪」。

いくら北国でもさすがに4月だし
降ってもチラチラくらいでしょう、と
タカをくくっていたら
この雪景色!
少し吹雪いたりもしてます。

今年は、特に春が遠いですねえ。
まあ、こんな年もあるのでしょう。

こんな季節外れの嵐をながめていると
ふと「自分のコントロールできないこと」の存在に
気づきます。

もう4月なんだから、早く春になってよ!と
空に文句を言ってみたところで
雪はやみません^^;

季節や天候を変えるなんて
誰にもコントロールできることではないですね。

でも、普段の暮らしで
けっこうこういう
「自分でコントロールできないこと」に対して
やきもきしてることが多いです。

誰かの気持ちや行動に対してだったり
もう過ぎ去ったことや
来るかどうかもわからないくらい
先の未来に対してだったり。

イライラや不安だったりの
負の感情に流されて
ついその本質の部分を忘れてしまいます。

自分で、どうしようもできないことって
どうしようもないんですよね~

そこに、こだわっている自分に
気づけるだけでも
スッと心が楽になれる気がするんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
16:58 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
懐かしいピアノの時間 | top | 鶏皮を使って炊き込みごはん

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/04/14 18:42 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
いや〜、ホントに驚く雪でしたね。
朝、カーテン開けてビックリしました。
桜、咲けるんでしょうかね^^;

せっかく雪もとけてきたので
ウィーキングにも出かけやすくなると思ってたんですが
さすがにこのお天気では
私もさぼりがちなんですよ。
by: 凪 | 2010/04/16 10:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/133-2695c2e4
