スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手に汗をにぎりながら編み物

doi.jpg
   
久しぶりにレース編みをしました。

編みかけのまま、ほったらかしにしていたドイリーです。
元のデザインには
さらに豪華なふち編みがついていたのですが
編んでるうちに
目数が相当怪しくなったので省略。
これで完成ということにしました。

年末に、大判のブランケットを編み終えてから
編み物熱が燃え尽き^^;
しばらく離れていました。

でも、久しぶりにやってみたら
やっぱり楽しい。
出来上がった時の達成感もいいですね。

編み物を再開したのは
野球が始まったせいもあります。

私は、かなりのニワカファンではありますが
野球が好きで
野球を見ながら編み物をするという
一見ミスマッチな組み合わせが
なかなか気に入ってます。

勝負事では必ず訪れるピンチの場面で
手に汗にぎりながら
ラブリーな模様も編むというギャップが
不思議と心安らぐ時間です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
08:38 | ハンドメイド | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
休日の朝のハーブ風呂 | top | 本来の自分が喜ぶ生き方を

comments

#
素敵なドイリーですね!!
レース編みもされるんですね(^-^)
凄い〜素敵〜〜。

わたしも、注文している『はた織り機』が
届いたらさっそく何か織ろうと思っています♪
(もう、忘れてそうで怖い^^;)

何かに没頭している時間って良いですよね。

by: satto | 2010/04/09 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
すごくステキー!!
きれいなぁ〜。
一家に一個はほしいなぁ〜。
野球を見ながら、なるほどーそれで手に汗握る編み物なのですね。
編み物を、どれだけドキドキしながらされてるのかーと思いました。
by: kumi | 2010/04/09 14:53 | URL [編集] | page top↑
# sattoさんへ
「はた織り機」いいですね〜
私、織物にも興味を持ってるんですよ。
いつか挑戦してみたいです。

こういうものは、没頭できるのがいいですね。
集中していると
あっという間に時間が過ぎて
気分もカチッと切り替わる気がしますね。
by: 凪 | 2010/04/11 12:15 | URL [編集] | page top↑
# kumiさんへ
満塁ピーンチ!あみあみ
押し出し「ピッチャーこら〜〜っ!」あみあみあみあみあみ
・・・みたいな感じで^^;
気づいたら、めちゃめちゃ編み進んでいます。
ドキドキです!
by: 凪 | 2010/04/11 12:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/130-15a46270
