スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

単なる偶然なんですが

yukiyama1.jpg
      郊外にてパチリ 山のてっぺんがもう真っ白^^;


先日、夫の運転する車に乗っていました。
信号待ちで停車すると、前方に止まっていた車の
後方部分が目に入りました。

運転席側の後方部分が見事にへこんでます。
多分、自らぶつけてしまったのでしょう。

「あ~あ、あんなにぶつけちゃって・・・」
「運転席側は見えにくいよね・・・」
そんな会話をしたように思います。

その後、家の近所の神社に寄って(気持のいい所なのです)
さあ、帰ろうと車をバックさせたその瞬間。

後ろからズコッという音と鈍い衝撃が。

あわてて車を止めて、車の後方部分を見てみると
なんと車が見事にへこんでいました!

標識のポールにぶつかったんです。
標識は2本立っていたのですが
ミラーで1本だけ確認した夫は
2本目には気づかなかったそうです。

運転歴が20年近いうちの夫ですが
バックで車を傷つけたのは初めてのことでした。

偶然と言えば・・・というか単なる偶然なのですが
神社のお参り直後だったせいもあり^^;
何だかとても象徴的な出来事でした。

夫は自分で自分の車をぶつけた事実に激しくショックを受け(苦笑)
修理代のことも考えると、ため息です。

でも、そういえば
昼間、へこんだ車を見かけた時
運転している人に対して
そういうショックや修理代のことまでは
思いつかなかった自分に気づきました。

自分達も気をつけよう、という気持ちにも。

心の優しさ、みたいなものの不足を
自分に感じた一日でした。
10:12 | こころの動き | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アイラブあじたま | top | できなくても続けると

comments

#
確かに偶然なんだと思います。v-290  ただ、うちでは、う〜ん。うまく言えないんですが。
例えば、人の事を悪く言ったりした時。いつかそういう気持ちが返ってくる事があるよって子供に言っています。
全然、ピントはずれかな・・・・・

でも、その事を結び付けて反省?される凪さんは素敵だと思うんですけどv-291
by: omame | 2009/10/12 18:42 | URL [編集] | page top↑
# omameさんへ
全然、ピントはずれじゃないです〜
私も、なんだかうまく言えないんですけど
後味悪いと言いますか、ホント自分に返ってきたと言いますか^^;

もうちょっと優しい気持ちを持って、相手のことを想像することができれば
気の毒に→自分も気をつけなくっちゃ→バックは注意しよう
みたいになって、もしかして車も無事だったかと・・・
by: 凪 | 2009/10/12 19:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/13-cc164ff4
