スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いちごのタルト

  st.jpg
      
いちごタルトを作りました。

クッキータイプのタルトを焼いて
カスタードクリームを詰め
いちごを飾りました。

タルト生地は、先日アーモンドタルトを作った時に
作り置きしておいたものを解凍して使い

カスタードクリームは
電子レンジに内蔵されてるレシピで
手早く作れるものにしたので
比較的ラクに完成!

一から全~部手をかけて
本格的に作る面白さもありますが
どこか適度に手を抜きながら
気軽に作るのも楽しいです。

st (2)
   いちごがちょっと大きすぎたか・・・^^;

そう言えば、昔は何事に関しても
やる時は徹底的にやる!
みたいな傾向が私は強い方でした。

それはそれで良い面もありますが
結構疲れるんですよね~^^;
年とともに、そこに気づきました。

お菓子も、昔は
どこか頑張って作っていたような・・・

今は作るのが、ただ楽しいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ クリックよろしくお願いします。
10:01 | お菓子 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
北国の春を探しに | top | はちみつ・アロエ・米ぬか入りの石けん

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010/03/26 22:30 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
私は不器用なんで、自分で作ったお菓子を
きれいに飾ったりが苦手なんですが
タルトは、初心者でも
味はそこそこのものが作れる気がしますよ!

ただ面倒ですけどね^^;
タルト生地と中身は別々に作らなければならないんで・・・
でも、楽しいです!!
ぜひ、鍵コメさんもどうぞ作ってみてください。
by: 凪 | 2010/03/29 12:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yasasiku410.blog93.fc2.com/tb.php/119-6f190251
